開業日記は今日で終わり。

10-03-08-01.jpg
川越の梅が咲き誇っています。




10-03-08-02.jpg
老人たちの青春も咲き誇っています。。。って言うか老人大過ぎです(笑





10-03-08-03.jpg
今日はず~~~~っと準備していたら、21時過ぎに「40円不足女」からFAXが届きました。

なめ吉くんへ

どうもありがとう。
でもMのインク使い過ぎぢゃね?





10-03-08-04.jpg
ん~。。。何だかやり残してる感満載なんだけど(実際やって無い事有り有り。





10-03-08-05.jpg
「雑貨屋サク」は明日。。。って言うか、もう今日か。





10-03-08-06_20100309011030.jpg
やり残し感アリアリのグダグダでオープンいたします。

※1ヶ月後くらいに来てもらえると、もうちょっとマシになってるかも~。。。


うへっ!もうすぐ開店だよ。

10-03-07-01.jpg
今日は朝から知らないおばちゃんが入って来て、商品を一通り眺めて質問を色々して帰って行きました。
オープンしたら何か買ってくれるそうです(笑

で、フモフモさんのカタログが届きました。
注文ロット数のありえない量にシッコちびってしまいそうです。




10-03-07-02.jpg
「ハイテクで出来た箱」電子レンヂも届きました。

これで冷や飯弁当とはおさらばです。





10-03-07-03.jpg
壁に付けたフックですが、実際Tシャツを掛けてみるとスンゲ中途半端な高さなので、天井付近まで上げてみました。





10-03-07-04.jpg
Tシャツを掛けてみると節操が無い感ぢにニギヤカになりました。






10-03-07-05.jpg
かばいい本も飾りました。

見本はうさヘスの時使った物です。





10-03-07-06.jpg
お買い物袋に押すために、ケシゴムハンコを作ります。





10-03-07-07.jpg
100均で買ったインクがまるで墨汁なので、染みちゃって滲んじゃって全然マトモに押せません。

コレは明日買い直しだな。





10-03-07-08.jpg
昨日仕入れた商品のポップも作って、ポップ作りも大体終わり。

くだらない事ばっか書いてあるので、ご来店の際は見てください。





10-03-07-09.jpg
棚の一番上が殺風景なので色々置いて誤摩化し中。

明日は写真プリントしなきゃな。


うさぎちゃんのお薬。

10-03-06-01.jpg
今日もうさぎちゃん印のお薬飲んでガンバるんば。




10-03-06-02.jpg
強気な(笑)取り引き先から商品届きました。





10-03-06-03.jpg
取り引き条件は強気ですが、商品は華やかです。





10-03-06-04.jpg
一方、父ちゃんの作る弁当の彩りはいつだって地味です(笑





10-03-06-05.jpg
昨日作ったポップが気に入らないので作り直し。

見た目はあんまり変わっていませんが。。。(笑





10-03-06-06.jpg
店の前を徘徊する一人の老人に、何故か大好評のタバコ入れという名のポケットバッグ。






10-03-06-07.jpg
オカンは数が少ないし、スグに無くなりそうなのでポップ1枚。






10-03-06-08.jpg
コチラ糸うさぎさん。

面識ないのでヒドイ事も書けず、一言コメントがムズかしぃ~。






10-03-06-09.jpg
コチラはぷぅさん。

基本的に見た目が同じだからコメントがムズかしぃ~。






10-03-06-10.jpg
こういうのは簡単。

安めぐみもみも毎日見てるしな。






10-03-06-11.jpg
よつままへ宿題

ココのポップを今度来た時にドーン!と書いてくれ。






10-03-06-12.jpg
そう言えばこの猫。。。オスでした(笑


熱い男。

10-03-05-01.jpg
情熱に燃える男は、朝から熱いんだぜっ!

って思う、お熱が全然下がらないおぢちゃんです。




10-03-05-02.jpg
お店に行くと、ありえない住所の方からお手紙が届いておりました。





10-03-05-03.jpg
中には。。。ふ、福ノ神がっ!!





10-03-05-04.jpg
なめ吉くんへ

福ノ神が届いた途端、40円が父ちゃんのフトコロから去って行ったよ。
コレってホントに福ノ神なのかな?(笑





10-03-05-05.jpg
ショップカードも届いて。。。





10-03-05-06.jpg
メンドクセー思いしたトコロの商品も届きました。

今回も小物、小物、小物、小物。。。小物過多です。





10-03-05-07.jpg
お母ちゃんとの協議の結果「もう小物は要らないよな~。」って事になりました。





10-03-05-08.jpg
風邪ひいてるっちゅうのに、完全にビタミン摂取を放棄しているお食事メヌー。





10-03-05-09.jpg
テントも張り終わったので、小さな看板をつけました。





10-03-05-10.jpg
大家さんは「サンキュー」と読んでくれました(笑


フモフモさん。

10-03-04-01.jpg
昨夜は36度代まで下がっていたのですが、今朝起きたら37度代まで回復していた復活のおぢちゃんです。

って事で、熱のある中、蔵前までやって来ました。

おぉ、梅が満開ぢゃん!




10-03-04-02.jpg
って事で、フモフモさんの総本山「シナダ」まで、フモフモさん導入についてお話を聞かせてください的事情聴取にやってきました(ビルの外観撮り忘れ

で、応接室に通されたんだけど、応接ソファーの後ろがもうフモフモさんだらけだ!(笑





10-03-04-03.jpg
で、ショールームまで見ちゃったぜい!

今まで東急ハンズでしか見た事ないフモフモさんでしたが、未確認物体多数発見です。





10-03-04-04.jpg
ヌイグルミ業界も流行廃りが激しくて。。。等々の話の中「是非置かせてください!」って事で置かせてもらえる事になりました。

ま、フモフモさんを置くのは趣味みたいなものですから、売れなくてもいいんです(いいのかしら?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード