バイクdeナビ(準備)

08-06-22-01.jpg

エストレヤにnuviを着ける為に色々と購入。



08-06-22-02.jpg

これはR2用。

シガーソケットまでの電源コードをコレで這わせようかと。



08-06-22-03.jpg

ACC電源直結用ハーネス。
これでバイクから電源を取ります。

どこから電源を取るか、変換ボックスをどこに固定するかはとりあえず現物と合わせてから。。。



08-06-22-04.jpg

アクリル版とゴムシート。

これらをヘッドライト上に貼付けてみるつもり。



08-06-22-05.jpg

脳内イメーヂではこんな感じ。

吸盤アームはアクリル版にガッツリ貼り付いてます。

週末には取り付けできるかな?

バイクdeナビ。

08-06-14-01.jpg

nuviをエストレヤに付けてみました。

バイク用のマウントは何も持ってないので、とりあえずバッテリー駆動&純正アーム付けです。



08-06-14-02.jpg

ポヂション的にはライトケースの上に付けたいのですが、平面ぢゃないので不可。
仕方ないのでタコメの上に貼付けました。

ガッチリ貼り付いてはいますが一応保険の為にヒモで縛ってあります(笑



08-06-14-03.jpg

給油して出発。

1L/164円。。。高いっす。



08-06-14-04.jpg

奥多摩に向かっています。
太陽が真上なので画面は一番明るい設定ぢゃないと見えません。

あと、心地よいシングルサウンドの為、音声案内は全く聞こえません(笑



08-06-14-05.jpg

ドラムカン橋の所で休憩。

太陽が丁度真上です。



08-06-14-06.jpg

ドラムカン橋です。

木陰にいると涼しくて気持ちイ~です。



08-06-14-07.jpg

快晴。快晴。



08-06-14-08.jpg

山梨に入っても快晴。快晴。

雲が無ければ富士山が見えるんだけどね。



08-06-14-09.jpg

nuviに案内してもらって来ました。
お昼はカレーです。

暑い日のカレーって旨いよね。



08-06-14-10.jpg

カシミールカレーご飯大盛り(コーヒー付):800円
肉以外の具は溶けちゃってます。

極辛って書いてあったけど、もっと辛くてもいいかも。。。



08-06-14-11.jpg

腹も膨れた事だし、大菩薩峠に向かいます。

ナビが必要な道でもないよなぁ。。。



08-06-14-12.jpg

途中の上日川ダムでご休憩。



08-06-14-13.jpg

そこかしこに変わった花が植えられていますが



08-06-14-14.jpg

けしの仲間だそうです。



08-06-14-15.jpg

大菩薩峠に着きました。



08-06-14-16.jpg

ハイキングコースが延々と続いていて、尾根伝いに柳沢峠まで行けるそうです。

ベビーカー押しながらでも行けるハイキングコースもあるらしいですが。。。大変ぢゃね?



08-06-14-17.jpg

帰り道、ドラムカン橋の手前でnuviのバッテリー終了。

やっぱ電源供給しないと日帰りといえども厳しいね。


仕事がヒマなのでドライブして来ました。

08-06-11-01.jpg

nuvi250付けての初ドライブで、道の駅あしがくぼまで来ました。

ここの手前に正丸トンネル(1,928m)があるのですがnuvi250は一度もGPSをロストする事なく受信し続けました。スゴイね!




08-06-11-02.jpg

ナビに従って行けば楽チン、楽チン。



08-06-11-03.jpg

合角ダムで小休止。



08-06-11-04.jpg

予報では山沿いは雨降るかも。。。的な予報でしたが、天気は良好です。



08-06-11-05.jpg

例えば山道を走っていて、前方のカーブが見えない。

って時に。。。



08-06-11-06.jpg

ナビを見ればどんなカーブかわかる。。。

コレって便利。。。かな?



08-06-11-07.jpg

埼玉を脱出、群馬に入ります。



08-06-11-08.jpg

一応今日の目的はココ。

よくツーレポとかで見かける「いろり」でゴハンを食べてみます。



08-06-11-09.jpg

うどん定食:750円。

写真撮ってからゴハンを食べていると、天ぷらとオレンヂが更に追加されました。
量多くね?



08-06-11-10.jpg

神流湖沿いをナビに従いながら運転中。



08-06-11-11.jpg

ナビが渡れって言うから、吊り橋を渡ってみたさ。



08-06-11-12.jpg

ナビ通りに運転中。

バイクならいいけど、車ぢゃ嫌だなこんな道。



08-06-11-13.jpg

ところで神流湖沿いのこの道ですが、先程吊り橋を渡る前の道(国道)と湖を挟んで並走してるんですよ。

コレって全然意味なくね?



08-06-11-14.jpg

ココまで来て全く意味なかった事確信。

さっきの国道と繋がってるぢゃん!



08-06-11-15.jpg

それでもナビ通りに行ってみるよ。

こんな道だって。



08-06-11-16.jpg

こんな道だって。



08-06-11-17.jpg

もちろんこんな道だって(汗



08-06-11-18.jpg

ナビがボクを導いてくれるのさっ!



08-06-11-19.jpg

んな事やってる間に1,000km超えました。

1ヶ月半で1,000kmです。
あんまり車は乗らないと思ってましたが、どしてどして。。。意外とペースが早いです。



08-06-11-20.jpg

やっと里に降りて、また山に上がって高原牧場です。



08-06-11-21.jpg

平日は人もいないので、うさぎちゃん独り占めです。



08-06-11-22.jpg

菜の花の茎をとって来ました。

インゲンみたいなやつの中身は種が入ってます。



08-06-11-23.jpg

にわかにざわつき始めるギャラリー(笑



08-06-11-24.jpg

小ちゃいちゃんもガンバルよ。



08-06-11-25.jpg

イッパイ食って大きくなれよ。



nuvi来ました。

08-06-08-01.jpg

nuvi来ました。

うさぎちゃんと比べてもかなり小さな箱に入ってます。



08-06-08-02.jpg

小さな箱の中で、さらに小さく入っています。

※画面はシールです。



08-06-08-03.jpg

手のひらサイズですね。



08-06-08-04.jpg

スイッチヲン!



08-06-08-05.jpg

吸盤付きのマウントで、平らな事なら壁でも天井でも取り付けできます。

この吸盤はかなり強力です。



08-06-08-06.jpg

Googlemapで検索した地点をnuviに転送できるので、とりあえず何カ所か登録してみました。
でもなぁ、登録しても場所知ってるんだよなぁ。。。しかも近いし(笑

※Macから登録すると転送後に文字バケするので、nuvi側で文字修正が必要です。



08-06-08-07.jpg

R2に乗せてとりあえず近くのホームセンターまで行ってみましたが、とんでもなく遠回りのルートを選んでくれたのはご愛嬌。

でもGPSの感度はいいし、リルートも素早いし、地図がシンプルなのでわかりやすいです。


梅雨の合間のお出かけ。

08-06-07-01.jpg

み~どり~の中を走り抜けてくオレンヂのR2♪

梅雨の合間の晴天です。
せっかくの晴れ間なのでお出かけしました。



08-06-07-02.jpg

でへ、また来ちゃった。



08-06-07-03.jpg

でへ、また同じの食べちゃった。



08-06-07-04.jpg

まだお昼までには時間があるのですが、結構来てますYO!



08-06-07-05.jpg

秩父に向かう途中にスイートガーデンの工場があるので、ちょっとお買い物。



08-06-07-06.jpg

工場の一角にはアウトレットコーナーがあるのです。

まぁ、捨てるくらいなら売っちゃえ!みたいな感ぢ?



08-06-07-07.jpg

ロールケーキ:250円
シュークリーム4個:250円

他にも色々売ってるけどナマモノですからホドホドに。。。



08-06-07-08.jpg

高原牧場までポピーを見に来ました。

もう旬も過ぎているので人もまばらです。



08-06-07-09.jpg

まぁ、気分だけでもね。



08-06-07-10.jpg

赤いのや



08-06-07-11.jpg

2色の等色々ありますが、アヘンは採れません(笑



08-06-07-12.jpg

高原の風に吹かれながら、ローカルなコーシー牛乳飲みながら休憩。



08-06-07-13.jpg

最後にうさぎちゃんとご対面。

ホラホラ、おぢさんニンジンの葉っぱ持って来たよ。



08-06-07-14.jpg

ケンカをやめて~♪

2人をとめて~♪



08-06-07-15.jpg

止めるどころか増えてしまいました。



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード