梅雨明け宣言の日のツーリング。

08-07-19-01.jpg
171円/Lというガソリン価格高騰に喘ぎながら給油して出発です。




08-07-19-02.jpg
本当は日光方面へ行くつもりでしたが、あまりの渋滞っぷりに進路変更。

急遽うどん食いに来ました(笑





08-07-19-03.jpg
まだそれ程お腹空いてないので、今日は普通サイズ。





08-07-19-04.jpg
でも天ぷらは2コ(笑





08-07-19-05.jpg
神流湖まで来ました。





08-07-19-06.jpg
緑、ミドリ、みどり。

どこ見ても緑一色です。





08-07-19-07.jpg
そしてどこまで走っても暑いです。





08-07-19-08.jpg
フルフェイス被ってって暑い。

長袖着てて更に暑いのです。





08-07-19-09.jpg
規模も小さきゃ水も無い、何の取り柄も無さそうな塩沢ダムです。





08-07-19-10.jpg
あまりに暑いので、コンビニでガリガリ君タイム。





08-07-19-11.jpg
少しでも涼を求めて妙義山方面へ向かって、麓の「道の駅みょうぎ」まで来ましたが全然涼しくないでやんの。





08-07-19-12.jpg
後ろ妙な形の山が妙義山です。





08-07-19-13.jpg
群馬県上野村~群馬県南牧村を結ぶ「湯の沢トンネル(3,323m)」を抜けましたが、nuviは衛星をロストしなかったよ。スゴイね。





08-07-19-14.jpg
秩父のお山は、まだアジサイが満開。





08-07-19-15.jpg
別名「アジサイロード」っちゅうくらいなので、国道沿いはず~っとアジサイが続いています。





08-07-19-16.jpg
暑くて仕方ないので、セーブオンでアイス休憩。





08-07-19-17.jpg
セーブオンってアイス39円で買えるのね。

調神社へ行って来ました。

08-07-13-01.jpg

ちょいと調神社へお守りを買いに行きたかったので、お出かけ。



08-07-13-02.jpg

普段走らない道をわざと走ってnuviに無理矢理案内させてみました。



08-07-13-03.jpg

それにしても朝からとっても暑いんぢゃね?



08-07-13-04.jpg

変な道ばっか走って調神社まで来ました。



08-07-13-05.jpg

調神社の入り口。



08-07-13-06.jpg

入り口には狛兎。



08-07-13-07.jpg

兎水。



08-07-13-08.jpg

まだ午前中だからひっそりしてます。



08-07-13-09.jpg

お守り買って(買うって言っちゃいけないらしいんだけど)帰宅。

ニャンコがスゲー変な顔。

エストレヤにnuvi電源直結ハーネスを付ける。

08-07-12-01.jpg

nuviの電源確保の為にハーネスを付けました。

電源直結ハーネスが220cmもあるのでテールランプから電源を取って、ステアリング付近まで持ていく事にしました。



08-07-12-02.jpg

変圧ボックスはココ、フューズボックスの横です。

丁度良い隙間があってガッツリ固定されています。。



08-07-12-03.jpg

アクセルワイヤーにタイラップ止めで、コードを這わせます。



08-07-12-04.jpg

ヘッドライト横からコンニチハ。

これもタイラップで固定。



08-07-12-05.jpg

nuviに取り付けて、イグニッションヲン!



08-07-12-06.jpg

無時起動しました。



08-07-12-07.jpg

続いて取り付けベースを作ります。

ライトケースの上にゴムとアクリル板を両面テープで固定です。

ライトケースが白くなっているのは、脱脂したらこんなになってしまったからです。。。(汗



08-07-12-08.jpg

アクリル板の上に純正アームで取り付け。

実際運転してる時の目線はこんな感ぢです。
中々良い感ぢぢゃね?



08-07-12-09.jpg

横から見ると、何とかスクリーンの影になる感ぢです。



08-07-12-10.jpg

今日の失敗:ヒューズ飛ばしました。



08-07-12-11.jpg

今日の訪問者:カミキリが飛んで来ました。



08-07-12-12.jpg

カミキリは「キーキー」鳴くんですよ。



ヂョグのタイヤ交換。

08-07-05-01.jpg

先週出先で10cmくらいの木ネジが刺さってパンクして、パンク修理キットで修理したにもかかわらずダメでした。

で、6kmくらい押して帰って来たんだけど、もうタイヤも古いので新品に交換しました。



08-07-05-02.jpg

スクーターのタイヤ交換は初めてだけど、チューブが無い分楽ね。

チューブを引っ掛けちゃう心配が無いってのは楽なもんだ(笑



08-07-05-03.jpg

修理キットで直らなかった原因はコレ。

リムに隠れて見えなかったけどガッツリ裂けてます。



08-07-05-04.jpg

タイヤノ裏から見るともっとビドイよ。

タイヤの繊維までズタボロ。



08-07-05-05.jpg

リムの内側だって傷だらけさ~。

木ネジ長かったから、随分中で暴れた模様です。



08-07-05-06.jpg

タイヤワックスなんて持ってないので、シリコンスプレーで代用。

ちょっと手こずったけど、すんなり挿入OK!



08-07-05-07.jpg

手が油まみれ。しかも蚊に刺されまくりでやっとこさ完成。



08-07-05-08.jpg

押して帰って来る時は、もうこんなボロバイク捨てちゃおうかとも思ったけど、これでまた走れます。


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード