さてさて、17万5千円。

08-08-31.jpg
何気にフト気付いたら、ヂョグの自賠責が今日で終了ぢゃあ~りませんか。

って言う事で、最近ちょっと気になってる近所の外車スクーターメインのバイク屋さんまで行って更新してきました。2年で8,790円也。

2年後くらいを目処に原付2種のスクーターを買おうと思っているので、そこでちょっと情報収集。
とりあえずホンダのスペイシ-100が欲しいので話を聞いてみたら。。。今月で生産終了との事。

たぶん2年後ぢゃ在庫は無いよ~。との事なのでちょっと焦る(笑
一応見積もりとってもらったら、ジョグの廃車手続き込みで17万5千円。

ホンダはスペイシーの後継車はリードとしているので、新型の登場は無しとの事。
それに今後17万で乗れる原付2種のスクーターなんてまず出ないであろうとの事。。。

「乗りたい時が買い時」とのスルドイお言葉を頂いて帰ってまいりました。
はてさて。。。

世間はお盆休みも多いと思うので、観光地や大通りは避けてプラプラと出かけて来ました。

08-08-09-01.jpg
朝っぱらから出撃。

国道は混みそうなので、全てナビ任せの農道メインです。




08-08-09-02.jpg
朝からうどん!




08-08-09-03.jpg
朝から大盛り!





08-08-09-04.jpg
朝から天ぷら!コロッケ!





08-08-09-05.jpg
走っていても暑いので、夏のうさぎちゃんを見に来ました。





08-08-09-06.jpg
道の横には、春は菜の花、その後ポピー。





08-08-09-07.jpg
で、これからはコスモスの季節です。





08-08-09-08.jpg
暑さの為、新たなトンメルが追加された模様です。





08-08-09-09.jpg
しばらく来ない間に出産ラッシュがあったらしく、小ちゃいちゃんが大勢おりました。





08-08-09-10.jpg
ホラホラ、おぢちゃんペレット持って来たよ。





08-08-09-11.jpg
食べ盛りちゃんはいくら食べても満足せず。。。





08-08-09-12.jpg
ヤギゾーンは食べ物イッパイあるのにね~。





08-08-09-13.jpg
ヤギも沢山生まれたらしく、まだ名前の決まってない子ばかりです。





08-08-09-14.jpg
コチラは貫禄が伺える「ユキちゃん」です。





08-08-09-15.jpg
お盆休みだってのに全然交通量の無いグリーンラインです。





08-08-09-16.jpg
刈場坂峠もガラガラ。

いるのは茶屋の爺さんだけです。





08-08-09-17.jpg
ちょっとガスってるし、遠くでゴロゴロ鳴ってるので、山を下りましょうか。





08-08-09-18.jpg
鎌北湖まで来るとすっかりいい天気に逆戻り。





08-08-09-19.jpg
ニャンコも暑がっておりました。


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード