スペイシーの冬支度。

08-11-29-01.jpg
冬のライダーの必需品グリップヒーターを購入。

スペイシーにも取り付けです。




08-11-29-02.jpg
どの辺から電源取りましょうか。。。





08-11-29-03.jpg
ココが一番分かりやすいかな?

って事でホーンから取ってみます。





08-11-29-04.jpg
エストレヤにもハンカバ付けて冬支度。





08-11-29-05.jpg
ホームセンターまで買い出しに行って来ました。





08-11-29-06.jpg
グリップヒーター取り付けの為に購入した数々。





08-11-29-07.jpg
サービスマニュアルによると緑の線がアースなので、水色がプラスっちゅう事です。





08-11-29-08.jpg
こんな配線を作って





08-11-29-09.jpg
ドッキング!





08-11-29-10.jpg
あれれ?点きません。

色々検証した結果、ホーンを鳴らさないと通電しない仕様。
つまり、ホーンを鳴らし続けていないと暖かくならないという、スペシャルカスタム仕様になってしまいました(笑





08-11-29-11.jpg
そんなスペシャルカスタムは希望しないので、メインハーネスに割り込みさせて電源を取りました。





08-11-29-12.jpg
キター!!





08-11-29-13.jpg
さてと、これで終わり!

と思ったら、実はこのグリップヒーター、スロットル丸ごと取り替えないとダメダメ仕様だったのです。





08-11-29-14.jpg
ま~た余計な作業が。。。





08-11-29-15.jpg
完成!

元々安っぽかったスペイシーのグリップですが、何だか豪華になりました。





08-11-29-16.jpg
ハンカバしちゃうから見えないけどね。




スペイシーでもナビ。

08-11-11-01.jpg
スペイシーはセンタースタンドしか付いていないのですが、チョっと止まったりする時にいちいち降りてセンンスタ立てるのもメンドくさいのです。

で、サイドスタンド買いました。ホンダ純正です。
何だかんだ言っても純正が一番安いんだよね。




08-11-11-02.jpg
究極のツーリングマシン作製の為(嘘)風防も付けちゃうよ。





08-11-11-03.jpg
スペイシーにnuviを付ける為の材料達をホムセンで物色してきました。

RAMマウントで付けると数千円かかるけど、ホムセン仕様なら300円です。





08-11-11-04.jpg
サービスマニュアル持ってないので、てきとうにバシバシ外していきます。





08-11-11-05.jpg
ステイの穴拡張中!





08-11-11-06.jpg
電源はヒューズBOXからです。

これが一番高くて930円也。





08-11-11-07.jpg
ボディ内をうまく通して、テキトーに固定。





08-11-11-08.jpg
コードも付いて200円のUSBシガー。





08-11-11-09.jpg
電源キター!!





08-11-11-10.jpg
無事起動しました。





08-11-11-11.jpg
バイクのセンターにガッツリ固定。

風防があるので走行中でもアナウンスがはっきり聞こえるようになりました。


秋のツーリング。

08-11-02-01.jpg
朝6:30出発。

スンゲ寒いです。




08-11-02-02.jpg
どんどん値下がるガソリン128円/L。





08-11-02-03.jpg
どこ行ったのかと言うと、また秩父です。

4週連続で来ています(笑





08-11-02-04.jpg
気温6度也。

スンゲ寒いです。





08-11-02-05.jpg
何だかもう充分ツーリングした気分で待ち合わせ場所に到着。

マニアな人たちのハッテン場です。





08-11-02-06.jpg
待ち人達はあの橋を渡って来ます。





08-11-02-07.jpg
待ち人来ました。

Ninnさんとナムナムさんご夫婦です。





08-11-02-08.jpg
Ninnさんのシートが(!?)な感じなので早速チェック!





08-11-02-09.jpg
何だかよくわからないけど、とにかくスゴイのです(笑





08-11-02-10.jpg
中津峡へ来ました。





08-11-02-11.jpg
只今紅葉真っ盛り!





08-11-02-12.jpg
こんな岩場で何故がトメイト発見!

生命力ってスゴイね。





08-11-02-13.jpg
その後、ニッチツ観光。





08-11-02-14.jpg
かつては寄宿舎だった廃屋。





08-11-02-15.jpg
歩きながらのタバコは危険です。





08-11-02-16.jpg
まだ現役の郵便局。





08-11-02-17.jpg
集荷は1日1回です。

ラブレターの出し忘れに注意!





08-11-02-18.jpg
業務は一通りやってます。





08-11-02-19.jpg
壊れた機械の見る夢は?

納屋の中に置き去られた機械の影。





08-11-02-20.jpg
隙間から撮影したガラ~ンとした寄宿舎の中。





08-11-02-21.jpg
橋を渡ってお仕事に向かいました。





08-11-02-22.jpg
山のなかだからさぁ、やっぱ燃料は薪だべ?





08-11-02-23.jpg
村一番のデパートです。





08-11-02-24.jpg
豊富な商品でお客様をお待ちしておりました。





08-11-02-25.jpg
一番の売れ筋商品はお酒です。

だって他に楽しみが無いんだもん。





08-11-02-26.jpg
ヤングな若者のお楽しみは、田舎に残して来た恋人との長電話。





08-11-02-27.jpg
オラぁ~、オメぇ~のごど、好きだぁ。





08-11-02-28.jpg
「キャタコムバンドが日本で演奏中!すぐあなたの町にもやってくる!」

キャタコムバンドは来たのかな?
キャタコムバンドって誰なのかな?





08-11-02-29.jpg
ニッチツの紅葉は少し寂し気でした。。。





08-11-02-30.jpg
さてさて、何とかっていう峠を乗り越えて~。。。





08-11-02-31.jpg
藤屋に来たら見事撃沈!





08-11-02-32.jpg
で、福寿庵でお昼です。





08-11-02-33.jpg
850円のセットど~ん!!





08-11-02-34.jpg
天丼がど~ん!!





08-11-02-35.jpg
飯能で3人と別れ、渋滞に揉まれつつ帰宅。

本日の走行:285km。
燃費:30kmちょい。



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード