洗車。

08-12-28-01.jpg
先週のツーリング帰りに奥多摩経由で帰って来たのですが、溶けた塩カルの中をバシャバシャ走って来たので久しぶりに洗車しました。




08-12-28-02.jpg
で、1週間放置するとこんな感じ。。。





08-12-28-03.jpg
しっかりと染みになってます。

剥き出しのアルミ地肌に塩カルは優しくないです。。。orz





08-12-28-04.jpg
ブレーキパッドもヤバそうな感じがしたので点検。

まだ残ってそうですが。。。





08-12-28-05.jpg
何やら変な溝が。。。





08-12-28-06.jpg
反対側にも。。。





08-12-28-07.jpg
何だかよくわからないので交換です、交換。





08-12-28-08.jpg
新旧比較の図。

大人の社会科見学。

08-12-21-01.jpg
1L/99円まで下がったガソリンを補給して出発!

この時点で既に待ち合わせに遅刻確定!




08-12-21-02.jpg
さてさて、既に一仕事終えた皆様と合流。

時間が無いので急いで昼メシにします。





08-12-21-03.jpg
今日は大人の社会科見学だからさ、昼ゴハンも豪華よ。

だってボク達大人だからさ。





08-12-21-04.jpg
立派な大人は昼から鰻食っちゃうよ!





08-12-21-05.jpg
しかもご飯大盛りよ!

大盛り無料だからさ。





08-12-21-06.jpg
本日の社会科見学はここから出発です。





08-12-21-07.jpg
観光バスに乗って出発です。

なんたって大人の社会科見学だからね。





08-12-21-08.jpg
ダムキターーーッ!!





08-12-21-09.jpg
何故ならば、今日はダムと発電の見学会なのです。





08-12-21-10.jpg
そしてフマキラーの実力の凄さを見せつけられたボク達大人は





08-12-21-11.jpg
バスガイドと運転手に「秘密の扉」を開けさせて。。。





08-12-21-12.jpg
「秘密の地下道」を走る事5キロメートル!





08-12-21-13.jpg
地底深くに建設された地底人の秘密基地にやって来たのです。





08-12-21-14.jpg
地底人達はここで三菱製と日立製の発電機を使い、山梨県の住民達に電気を供給しているのです。





08-12-21-15.jpg
見よ!

地底人達の工具の何とデカイ事っ!!





08-12-21-16.jpg
そしてこのイカみたいなのがココで働く地底人達です。

※純粋な心の持ち主でないと地底人の姿は見えません。





08-12-21-17.jpg
写真ブレてるなぁ。。。





08-12-21-18.jpg
最近脳ミソもちょっとブレ気味なんだよねぇ。。。


渋谷区と台東区。

08-12-13-01.jpg
クリスマス。




08-12-13-02.jpg
クリスマス。





08-12-13-03.jpg
クリスマス。





08-12-13-04.jpg
駅を一歩出ると、右も左も、前も後ろも、上も下もクリスマスだらけ。

西洋文化にかぶれまくる街。





08-12-13-05.jpg
クリスマス。





08-12-13-06.jpg
クリスマス。





08-12-13-07.jpg
クリスマス。





08-12-13-08.jpg
駅前だっていうのに、中々クリスマスが見つからない。

上野には清く正しいニッポンが残っている。。。かなぁ?


ファームアップ!

08-12-05-01.jpg

nuviのファームとオービスのバーヂョンアップ公開されました。

ファームは今年4回目のバーヂョンアップです。
ver3.8の頃はお利口さんでしたが、ver4.0にアップしてからは時々「アホな子」状態になっていたので、その辺のトコも改善されているはずです。

アホな子例)
●ルート上を走ってるにもかかわらず、いきなり迷子になる。
●大きな国道を走っていると、並走している住宅街を走っている表示になる。
●山道を走っていると、谷底など道無き道を走っている表示になる。。。等。




08-12-05-02.jpg
ファームのバーヂョンアップは簡単。

ダウンロードして、データを上書きするだけです。





08-12-05-03.jpg
オービスも同じく簡単です。





08-12-05-04.jpg
只今データ書き換え中。





08-12-05-05.jpg
書き換え完了!

4.0→4.1へバーヂョンアップです。





08-12-05-06.jpg
同じくオービスデータも。





08-12-05-07.jpg
で、早速試走してみたのですが。。。





08-12-05-08.jpg
こんな道ぢゃ、オービスも無いし、道も無いし。。。



2008冬、寒さ体感。

08-11-30-01.jpg
せっかくグリップヒーターを付けたのだから、寒さを体感しなくっちゃ!
って事で奥多摩に行ってみる事にしました。

ガソリンが111円まで下がりました。
ちょっと安くなり過ぎぢゃね?




08-11-30-02.jpg
風防とハンカバのおかげで檜原村まではなんとか来ましたが





08-11-30-03.jpg
周遊の入り口まで来るともう寒くて仕方ありません。

グリップヒーターの体感を始めます。





08-11-30-04.jpg
そう言えばnuviの300円マウントもバッチリです。





08-11-30-05.jpg
気温3度。

冷蔵庫の中を走ってるようなものです。





08-11-30-06.jpg
あ~寒い、寒い。





08-11-30-07.jpg
けど、手だけはヌックヌク。





08-11-30-08.jpg
月見夜第一駐車場。

風が吹いててアホみたいに寒いです。





08-11-30-09.jpg
が、ここから見る夕暮れの奥多摩湖は





08-11-30-10.jpg
とっても美しいのです。


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード