ひっさしぶりにオイル交換。

09-02-22-01.jpg
3ヶ月ぶりにエストレヤを引っ張り出してオイル交換です。




09-02-22-02.jpg
原油価格は下がっているのにいつまでたってもホンダのオイルの値段が下がらないのです。
以前750円くらいだったオイルが1500円くらいに上がったまま下がらないのです。

ちゅうわけで、安売りオイルメーカーSIGMA製(648円)を使っちゃうよっ!





09-02-22-03.jpg
あぁ、呑気に写真なんか撮ってるから、貴重なオイルが横から。。。(わら





09-02-22-04.jpg
廃油でチェーンを掃除して





09-02-22-05.jpg
廃油パックを買うのを惜しんで、牛乳パックで。。。捨てちゃうよっ!





09-02-22-06.jpg
んで、3ヶ月ぶりにエンヂン掛けようと思ったら全然掛かりません。





09-02-22-07.jpg
押しがけし~の。

アクセルあおりまくり~の。

加速ポンプが吹き出しまくり~の。

プラグかぶりまくり~の、なのです。





09-02-22-08.jpg
安売りオイルも何のその。

ギャチェンヂもスムースですよ~





09-02-22-09.jpg
で、ヂョイフルホンダまでお買い物。





09-02-22-10.jpg
お目当ての物が売って無かったので、nuvi取り付け金具(スペイシーと同じ物)を買って来ました。

最近はスペイシーばっかなんで、もうちっと乗ってあげようと思いました。

冬山は選択肢が少ないです。

09-02-15-01.jpg
ガソリン入れて出発。106円/L。

セカンドバイク用に買ったのに、今や立派なメインバイクに昇格したスペイシーです。




09-02-15-02.jpg
今週末は嘘の様にポカポカ陽気なので、花粉症にメゲず。。。





09-02-15-03.jpg
奥多摩へ来ました。

クヂャミが止まりません(笑





09-02-15-04.jpg
大菩薩ラインも積雪・アイスバーンは一切無し。

交通量もほとんど無くて、快適そのものです。





09-02-15-05.jpg
美味しいと評判の、甲府にある「まるや」へ行きました。





09-02-15-06.jpg
一生懸命営業中です。





09-02-15-07.jpg
天ぷらうどん(つけ)特盛り:550円です。





09-02-15-08.jpg
わざわざ吉田まで行かなくてもココで充分!な感じの美味しさです。





09-02-15-09.jpg
奇岩で有名な昇仙峡を通過して





09-02-15-10.jpg
荒川ダムで休憩。





09-02-15-11.jpg
ハヴ・ア・ブレイク!





09-02-15-12.jpg
ここから山沿いに140号へ抜けようと思ったのですが、冬の山は通行止。





09-02-15-13.jpg
こっちも通行止。





09-02-15-14.jpg
これまた通行止。

もう選択肢がありません。仕方無いので引き返しです。





09-02-15-15.jpg
140号をひたすら進んで山に入ると、天気激変。

それまでのポカポカ陽気が嘘の様に寒くなりました。





09-02-15-16.jpg
暖房付きのトイレが暖かいぜっ!





09-02-15-17.jpg
猿がいるんだけどなぁ、わかるかな?





09-02-15-18.jpg
雁坂トンネルを抜けて埼玉ね帰って来ました。

エストレヤだと560円の通行料ですが、スペイシーだとわずか70円です。


今年初めてかな?ツーリング。

09-02-07-01.jpg
バイクのカバーを外してみたら、何やら不審な足跡がそこかしこに。。。




09-02-07-02.jpg
どうやらココは野良猫ニャンの越冬地になっているようです。





09-02-07-03.jpg
nuviのファームを4.20にアップしてから起動時にこんな表示が出る様になりました。

どうやら純正品ぢゃないDC電源の事を言ってるらしいのですが、ちょこざいなっ!!
OKを押してやるっ!!

※OK押せば普通に使えます(笑





09-02-07-04.jpg
ガス補給。

100円/Lでした。





09-02-07-05.jpg
子供なんて連れてきたら店内でも外でも食べさせてあげないよっ!
とにかくダメなものはダメっ!!

って言う、非常に厳しいポリシーを持ついつものうどん屋さんへ来ました。





09-02-07-06.jpg
そんなうどん屋さんの美味しいうどんたちです。





09-02-07-07.jpg
ただでさえデカいかき揚げ(60円)と、それを覆い隠す大きさのイカ天(80円)でございます。





09-02-07-08.jpg
やっぱ讃岐うどんは冬でも「冷や」だよね。

大盛り230円です。





09-02-07-09.jpg
うどん屋さんからしばらく走ると、ケーキ工場があります。





09-02-07-10.jpg
工場脇のプレハブでは、商品としては売れないB級品を安く売っているのいるのです。

そして定価で買うことのできない貧乏な人達がゾロゾロやって来て、この寒空の下ずら~っと並んでいるのです。
貧乏って悲しいです。





09-02-07-11.jpg
で、その貧乏な列に並んで、クリームがありえないくらいはみ出たシュークリーム(250円)と、試作品らしいプリン(100円)を買いました。





09-02-07-12.jpg
さっき野菜も買っちゃったから、もう箱がイッパイです。





09-02-07-13.jpg
雲一つない青空に飛行機雲がビョイーーーン!





09-02-07-14.jpg
高原牧場へ来ましたよ。





09-02-07-15.jpg
はて、さて。

これは何でしょう?





09-02-07-16.jpg
牧草ですかねぇ?





09-02-07-17.jpg
この季節は訪れる人も少ないので、秩父牛乳もお休み中です。





09-02-07-18.jpg
うさぎちゃん達は元気かな?





09-02-07-19.jpg
散漫的にお食事中。





09-02-07-20.jpg
大根丸齧りぢゃぁねぇ。。。

美味しくないよねぇ。。。





09-02-07-21.jpg
ホラホラ、おぢちゃんペレット持って来たよ。





09-02-07-22.jpg
たぶん大根よりペレットの方が10000倍美味しいと思います。

栄養もあるしね!





09-02-07-23.jpg
みんなが食べられる様にバラ蒔いてあげました。





09-02-07-24.jpg
山を下りる途中で、小さな春を見つけました。





09-02-07-25.jpg
菜の花です。

もうすぐ春がやって来ます。


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード