桃ツー。

09-07-25-01.jpg
小魚の群れ。




09-07-25-02.jpg
湖。





09-07-25-03.jpg
ドラム缶橋。





09-07-25-04.jpg
暑さで茹だる、奥多摩へやって来ました。





09-07-25-05.jpg
柳沢峠手前で28度。

この辺りまで来ると日差しは強くても空気は爽やかです。





09-07-25-06.jpg
塩山で給油。

125円/L。ちょっと高め。





09-07-25-07.jpg
「まるや」へやって来たのですが休み。





09-07-25-08.jpg
そゆ事です。





09-07-25-09.jpg
仕方無いので、こちらもコシのあるうどんスマル亭へ来ました。





09-07-25-10.jpg
さくらエビのかき揚げうどん420円也。





09-07-25-11.jpg
さてさて、腹も膨れたし、今日の目的を探しに行きます。





09-07-25-12.jpg
桃・桃・桃。





09-07-25-13.jpg
無人販売所キター!





09-07-25-14.jpg
1パック300円キター!





09-07-25-15.jpg
きっと規格外なのでしょう。

1コがやたらめったらデカイです。





09-07-25-16.jpg
山を下りたらもう暑くて暑くて。。。

アイスがとても旨いのです。



宮古島3

09-07-05-01.jpg
また早朝散歩。




09-07-05-02.jpg
夜賑わっているのか、どうなのかよく分からない飲み屋街。





09-07-05-03.jpg
客層は地元民なのか観光客なのか?





09-07-05-04.jpg
飲み屋街の早朝はニャンコ天国。





09-07-05-05.jpg
アチコチにいっぱいいらっしゃいます。





09-07-05-06.jpg
ホテルへ帰ると、早朝なのに虹が見えました。





09-07-05-07.jpg
その後ドド~ン!と雨降り、そして晴れ。





09-07-05-08.jpg
バイキングの朝ゴハン食べて、もう帰りの準備。





09-07-05-09.jpg
中途半端に時間が余っているので、マングローブを見に来ました。

雷がゴロゴロ鳴って大雨が降って来たので、早々に撤収。





09-07-05-10.jpg
最後の食事もやっぱりココ。

最後は、なかみチャンプルー定食にしました。





09-07-05-11.jpg
宮古島で有名な警察の人。

前回来た時よりも明らかに増えてます。


宮古島2

09-07-04-01.jpg
夜明け前からカメラ片手に外出。

夜明け前だというのに、もうすっかり暑いです。




09-07-04-02.jpg
沖縄では内地に比べて全般的に自販機価格が安いです。





09-07-04-03.jpg
昼間は中々見かけないニャンコ発見。





09-07-04-04.jpg
アッチにも、コッチにも。。。





09-07-04-05.jpg
早朝は至る所にニャンコ有りです。





09-07-04-06.jpg
そんなニャンこのいる周りは、タイとかマレーシアっぽい建物ばかり。





09-07-04-07.jpg
ビーチではタイで「チョンプー」と言う果物が打ち上げられていたり。。。

どっちかって言うと東南アジアだよね~。。。





09-07-04-08.jpg
それでも物価は「ニッポン」だけどね。





09-07-04-09.jpg
朝メシ喰って外出。

※nuviは持参しました。





09-07-04-10.jpg
台風って言っても過言ぢゃないくらいの暴風雨にあってしまいました。





09-07-04-11.jpg
しばらく待っていると雨も止んだのでビーチへ。

ビーチはヤドカリだらけ。





09-07-04-12.jpg
パパイヤも自生中よ。





09-07-04-13.jpg
やっと太陽が顔を出しました。





09-07-04-14.jpg
海の青がキレイです。





09-07-04-15.jpg
って言うか~、もう昼ぢゃ~ん!

って事で「あぱら樹」です。





09-07-04-16.jpg
さっきパパイヤを見たからではありませんが、今日はパパイヤチャンプル定食です、




09-07-04-17.jpg
急な砂山をえっちら、おっちら。



09-07-04-18.jpg
上って、上って~。。。





09-07-04-19.jpg
海キター!





09-07-04-20.jpg
宮古島で一番有名な砂山ビーチです。





09-07-04-21.jpg
何故か泳いでる人が全然いないので、貸し切り状態でシュノーケリングを堪能させていただきました。





09-07-04-22.jpg
その後、島内を色々意味無くドライブ。





09-07-04-23.jpg
夕日が沈むのを待って。。。





09-07-04-24.jpg
今宵もサンエー居酒屋の開店です。



宮古島1

09-07-03-01.jpg
朝5:15、R2でご出発、羽田へ向かいます。

羽田まで2時間半の道のりでした。




09-07-03-02.jpg
飛行機に乗るのは。。。3~4年ぶり。





09-07-03-03.jpg
宮古島へやって来ました。

宮古島へ来るのは5~6年ぶり、4回目の来島です。





09-07-03-04.jpg
早速サトウキビに挟まれてみました。





09-07-03-05.jpg
毎回レンタカー屋まで、南国を感ぢながら歩いて行っています。

で、今回の愛車はワゴンRになりました。
3日レンタルで7,200円也。





09-07-03-06.jpg
飛行機が遅れたので、とりあえずメシメシ。

宮古島へ来る目的の半分はココでメシを喰う為です。





09-07-03-07.jpg
店の前の街路樹はバナナです。





09-07-03-08.jpg
あるいみメインストリート的な道なので車もそこそこ走ってます。





09-07-03-09.jpg
ソーキ定食キター!





09-07-03-10.jpg
お肉がとってもプルプルよ~ん。




09-07-03-11.jpg
午後も遅くなってしまいましたが、海へ行ってみました。





09-07-03-12.jpg
カニ穴から覗くと、カニ丸見え。

南国のカニは大らかです。





09-07-03-13.jpg
波打ち際を歩いていると何やら発見!





09-07-03-14.jpg
海ガメだなコリャ。





09-07-03-15.jpg
沖縄と言えば「さんぴん茶」。

橋の向こうは池間島。





09-07-03-16.jpg
ひと雨降られた後にホテルにチェックイン!

泊まるのはいつもココ、アトールエメラルド。





09-07-03-17.jpg
ちょっと、ちょっとコレ見てよ~。





09-07-03-18.jpg
何だか哀愁漂う「吉野屋風牛丼」。。。

もちろんこの島に吉野屋は無し。。。

丼に載ってる白いのは、たぶんマヨネーズ。。。





09-07-03-19.jpg
我が家の晩メシはいつもサンエー(スーパー)で総菜買い込み、「独り居酒屋+メシ屋」です。





09-07-03-20.jpg
まぁ、ココは南国なんでねぇ。。。

アルコール度数もテキトーです。



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード