今日は壁と天井塗り。

09-12-29-02.jpg
今日の予定は蛍光灯を撤去して、壁と天井を塗る事です。

写真で見るとキレイな壁ですが、シミやら穴やら結構色々あるのです。



09-12-29-01.jpg
蛍光灯を全部撤去して、ネヂ穴をパテで埋めました。
静電気がホコリを吸い寄せるため、中心部が黒ずんでいます。

ずっと上を向いて作業していたので首が痛いです。





09-12-29-03.jpg
パテが乾く間にお昼休憩。

開店準備の買い物に行く毎に、毎回3万円くらい平気でかかってしまうので、お昼ゴハンは質素に節約です。
お握りは持参だし~(笑





09-12-29-04.jpg
昼からはひたすらペンキ塗り。

今日中に終わるかと思いきや、塗りムラが出てしまうため中々進まず。
年内は今日で終わりの予定でしたが、31日も塗りに出る予定。

店の中を塗る前に照明買っちまったい。

09-12-27-01.jpg
借りた物件にはこんな事務所的な蛍光灯が付いているのですが、「かばいいお店(仮称)」には似合わないんぢゃね?って事で照明を換える事にしました。




09-12-27-02.jpg
色々調べたところ、ホームセンター>ヤフオク新品>IKEAの順で安いので、遠路はるばるIKEAまでやって来ました。

ガソリン代がどーのこーのというのは無視(笑




09-12-27-03.jpg
初めてのIKEAはお洒落すぎてどうしていいのか訳が分からないので、とりあえずメシを喰う事にしました。

モーニングプレート(中央)が99円という安さにビツクリです。




09-12-27-04.jpg
照明とちょっとした物を買ったらもうイッパイです。

R2の積載能力の限界値はかなり低めなのです。




09-12-27-05.jpg
荷物を積み終わって再度メシ。

「ホットドッグ+ドリンクバー:150円」の看板に惹かれてしまったのです。



かばいいお店はぢめます。

09-12-25-01.jpg
今年ネヌエッチケーのドラマで有名になったこの街で




09-12-25-02.jpg
かばいいお店をはぢめる事にしました。





09-12-25-03.jpg
小さい店鋪なのですが、壁塗りやら照明やらやる事イッパイ。。。

お金が無いので業者にたのむ余裕が無いのです。





09-12-25-04.jpg
殺風景な店内に棚を1つ組み立ててみました。


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード