ガソリンとかロゴとか。

10-01-30-01.jpg
最近またゴミが散乱気味なので片付けに行って来ました。

で、棚を大体の位置に配置し直し。




10-01-30-02.jpg
使わなくなったスノコはこうやって使おうかなぁ。。。





10-01-30-03.jpg
入口から見たところ。





10-01-30-04.jpg
レヂから見たところ。

まだ商品がないのでイメーヂ湧かね。





10-01-30-05.jpg
帰りに父ちゃんのガソリン購入!

とりあえず色んな意味で興味津々の人々です。




10-01-30-06.jpg
で、ガソリンを補給しながらお店のロゴ作り。

ロゴっていうのはある意味お店の看板になるから気合いを入れて作ろうと思ったんですが。。。
煮えてきちゃったので10分以上やる気無し。

たぶんこれ以上時間かけても、あんま変わらないような気がする。。。





10-01-30-07.jpg
そう言えば今日やっとIKEAからメンバーズカードが来ました。

来週行くつもりなのでドリンクバー飲みまくってくるつもりです(笑


今日は私の退職記念日。

10-01-29-01.gif
15年間働いたカイシャを今日退職して来ました。

この13年間給料は1円も上がらず、ボーナスは1円も出ずっていう高待遇でしたので、もちろん退職金なんて1円も出ないのです。

と言う訳で、今日は缶チューで「独り送別会」絶賛開催中なのであります。



腐りまくってる程余ってる有給を使え!

10-01-27-01.jpg
大盛りキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

朝から遠出して久しぶりにうどんを食って参りました。
うどん大盛り250円+天ぷら60円。




10-01-27-02.jpg
うさぎちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

結局見当たりませんでしたが、どうやらうさぎちゃんを飼っている様です。

【久々に来て変わった事】
1.店名が変わった。
2.うどんが20円値上がり。
3.「お子様お断り」が無くなった。

経営者が変わったのかしら?
うどんは同じ味でした。

うさぎちゃん激写の為にまた行きます(うどんも美味しいしね





10-01-27-03.jpg
今日は床をウンコ色で2度塗り目。





10-01-27-04.jpg
昨日の棚も4段にしました。





10-01-27-05.jpg
取り付けてから気付いたのですが、L字金具が逆かしら?

メンドくさいから直さないけど。。。





10-01-27-06.jpg
んで、また棚作り。





10-01-27-07.jpg
棚、棚、棚、棚。。。棚屋になりそうです。


棚の取り付け~イマイチ~。

10-01-26-01.jpg
シートの見積もりが来ました。
予想より安くてヨカッタ~。

そのままシート屋さんへ行って正式発注、消費税分まけてもらいました。




10-01-26-01-1.jpg
銀行へ行ったりしていたので、あっという間にお昼です。

今日は父ちゃんお得意の鶏のテリヤキです。





10-01-26-02.jpg
店内の前面の床がこんな風に別れていて美しくないので塗る事にしました。

一部床面が欠けている所があるので、パテで修正。





10-01-26-03.jpg
あとはウンコ色のペンキで塗るべし、塗るべし。





10-01-26-04.jpg
大家さんが「内装は好きにやっていい」って言ってたので好きにやってますが、ちょっと好き勝手にやり過ぎかしら?

も~、店内はほとんど塗りまくり、元の状態に戻すのは不可能です。





10-01-26-05.jpg
何もやってない方の壁に棚を付けます。





10-01-26-06.jpg
付けてはみたものの、棚と棚の間が空き過ぎのような気がする。。。





10-01-26-07.jpg
次回もう一段足す事にしました。

無計画でやっているので失敗も多いのです。





10-01-26-08.jpg
【今日のニャンコ】

今日は風が強い日でしたが、日向ぼっこでご満悦。


製版機を作りました。

10-01-23-01.jpg
ホームセンターに寄ってからご出勤。

荷物が少ないので今日はバイク通勤です。




10-01-23-02.jpg
ギコギコギコギコ。





10-01-23-03.jpg
本日は工作の日です。





10-01-23-04.jpg
蛍光灯をバラして





10-01-23-05.jpg
バシバシと板に留めていきます。





10-01-23-06.jpg
紫外線キターーーッ!!

何を作っているのかと言うと、シルクスクリーンの製版機を作っているのです。
買うと高いので今回も自作です。





10-01-23-07.jpg
ちなみに今日のお昼は生姜焼き弁当です。

もちろんコレも自作です。





10-01-23-08.jpg
プロが見たら怒られそうな直結配線処理をして、アクリル板で蓋をして完成です。





10-01-23-09.jpg
一応完成の図。

紫外線が発射されるので日焼けマッシーンにも使えます。









10-01-23-10.jpg
これでちゃんと製版出来れば今迄より大きなプリントが出来る。。。はず。





10-01-23-11.jpg
廃材を使って、レヂカウンターにお客さんのバッグ等を載せる棚を付けました。





10-01-23-12.jpg
シート屋さんがカタログを持って来てくれました。

概算で値段を聞いたら、それなりに結構なお値段がしてしまいそうです。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード