昨日と今日。

10-02-27-01.jpg
昨日の事ですが、お店用の新しいピコピコマッシーンがやって来ました。




10-02-27-02.jpg
んもぉ~、言う事がキザなんだかだ~。





10-02-27-03.jpg
OSをインストールしようと思ったら、今のは既にインストール済みなのね。

アプリケーション等を入れなくちゃならないんだけど、時間が掛かるので放置中です。





10-02-27-04.jpg
何でかって言うと今日はTシャツを刷るのです。
って言うか、いい加減進めないとね~。

うさヘス以来のTシャツ作りなので、インクが硬くなってて練り練り、練り練り。
手が疲れるくらい練り練りです。






10-02-27-05.jpg
スキーヂもウレタンの高いやつ買いました。





10-02-27-06.jpg
んで、試し刷り。

高いスキーヂで刷ると、今までの安物は何だったんだ?
ってくらいスンゲ滑らかです。





10-02-27-07.jpg
兎馬鹿Tを刷ってます。





10-02-27-08.jpg
馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿兎馬鹿。

1日やっても全行程の1/3くらいしか進みませんでした。
Tシャツ作りは時間が掛かるのです。





10-02-27-09.jpg
お母ちゃんが仕事最終日だったので、夜は廻ってる寿司を食いに行きました。

スシロー旨過ぎっ!





10-02-27-10.jpg
今日は朝からお店。

父ちゃんは値札シールを作ります。





10-02-27-11.jpg
イラストレーターでシールデータを作って、出力っ!!





10-02-27-12.jpg
ピッタシ、バッチリ治まったぜっ!





10-02-27-13.jpg
今日のお昼は、のり巻きと春巻きの和中コラボです。





10-02-27-14.jpg
またしても店内ひっちゃかめっちゃか。





10-02-27-15.jpg
午後から荷物がやって来たので、並べるべし!





10-02-27-16.jpg
並べるべしっ!!





10-02-27-17.jpg
なんとか1/3くらいの棚が埋まりました。





10-02-27-18.jpg
夜、お母ちゃんが作った手拭いが到着。





10-02-27-19.jpg
会長のポストカードも出来てるよ。

インチョのは。。。データくれるのが遅かったのでまだだヨ~。


今日の続きは今日。

10-02-25-01.jpg
そう言えばレヂの設定を何もしていなかったので、店名入れてみました。

今気付いたけど時間が間違えてるな。
この時はもうすぐお昼の時だったハズ!




10-02-25-02.jpg
先日TVで放映されて以来、ずっと賑わいっぱなしの焼きそばの屋台であります。





10-02-25-03.jpg
今日もイロイロ買って来たー!





10-02-25-04.jpg
って写真を撮ってたら、佐川の兄ちゃんがキョロキョロしてるので、「ひょっとしたらウチかしら?」な~んて思って声掛けたらウチでした。

「雑貨屋サクさん、場所が分かりませんでした。」だって(笑





10-02-25-05.jpg
商品来た。





10-02-25-06.jpg
色々来た。

今回の仕入れはお母ちゃんに任せたんだけど。。。





10-02-25-07.jpg
何か多くないかい?

何か1種類だけ、やたらと多くないかい?

そうです。
気配りの主婦が何やら間違えて大量注文してしまったのです(←笑っちゃえ!





10-02-25-08.jpg
こんな柄なのですが、売れるかしら?。。。大量に。





10-02-25-09.jpg
夕方からウチでTシャツ刷ろうと思って、版を焼いたのですが。。。

何かが。。。色んな何かが色んな意味でダメぢゃね?





10-02-25-10.jpg
んで、またチマチマチマチマ検証作業です。





10-02-25-11.jpg
ん~。。。何かこうハッキリとガツンと来ないんだよな~。。。

って思って、ライトの下に白い紙を敷いてみました。





10-02-25-12.jpg
おぉ!明るさ倍増です(当社比

やっぱブラックライトには白だよね~。。。と、今更言ってみた。





10-02-25-13.jpg
只今、露光中。





10-02-25-14.jpg
やっと成功!

もう午前1時とっくに過ぎてるぢゃん!的な時間なので続きはまた今日っ!!





【今日のニャンコ】


10-02-25-15.jpg
父ちゃんのゴッドハンドで





10-02-25-16.jpg
見事に昇天の図。

マリッヂブルー。

10-02-22-01.jpg
マリッヂブルーで「お水」ばっか呑んでいましたが、そんな事ばっかしてられないので今日は出社です。

まだ新しいピコピコマッシーンを買っていないので、おぢちゃんのサブマッシーンを持って行きました。




10-02-22-02.jpg
林檎ちゃんのピコピコマッシーンは良い子なので「アッ!」という間にネット開通してしまいました。

照明の色が上と全然違うのは、カメラが良い子ぢゃないからです。





10-02-22-03.jpg
レヂも買ったので説明書を見たんだけど。。。ワケワカンネ。
とりあえず保留。

んな事やってると不動産屋さんが様子を見に来てくれました。

「いつもシャッターが閉まってるから心配してた」との事。
まぁ、ど素人が店やるっていうんだから、そりゃ心配にもなるわな。





10-02-22-04.jpg
今日のお昼は買い食い。
天むすと焼きそばです。





10-02-22-05.jpg
商品も届いたので並べてみると。。。さっびしぃ~。。。

余りにも寂しすぎるので「オシャレアイテム」を買いに行きました。





10-02-22-06.jpg
それでも、さっびしぃ~。。。

余りにも寂しいので、インチョに「何かくれ」ってメールしてみました。
もう、増々マリッヂブルーです。





10-02-22-07.jpg
そしたらインチョが「オレが嫁に貰ってやる!」って言ってくれました。

そんな訳で、おぢちゃんはインチョのお嫁さんになる事が決まりました。
めでたしめでたし。

あ~。。。もう明日やる事無いやぁ~。。。


ちょっと停滞気味。

10-02-19-01.jpg
結構美味しかったので今日もカキフライ弁当です。




10-02-19-02.jpg
今日は天気も良かったので、A看板とテントの下にぶら下げる看板にクリアラッカーを吹きました。





10-02-19-03.jpg
ヤホーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

これでインターネットも繋げるのですが。。。パソコンまだ買って無いや~。





10-02-19-04.jpg
とりあえず電話とドッキング。





10-02-19-05.jpg
今日は暖かいので、垂れたペンキを削ってみたり





10-02-19-06.jpg
ドアの塗り残しを塗ってみたりで過ごしました。

ドア全開で作業してるもんだから、人が覗く覗く。
特に老人の覗き率・「ここ何の店?」的な質問をたくさんいただきました。





10-02-19-07.jpg
A看板もこれで完成。

肝心の商品が無いと、やる事無くなってきちゃいました。


A看板の絵柄を作ろう。

10-02-18-01.jpg
今朝はガンガン雪が降っているので、今日は休もうかな~と思いながらA看板の絵柄作り。

って思ってたらいつの間には雪は止んで、すっかり溶けてるのでプリンター出してご出勤。




10-02-18-02.jpg
さてコレだ。





10-02-18-03.jpg
茶色に塗った板の上にマスキングテープを貼って、その上からプリンター貼ってひたすら切るべし、切るべし、切るべし、切るべし。。。。





10-02-18-04.jpg
スンゲ時間掛かりました。





10-02-18-05.jpg
したら、塗るべし、塗るべし、乾かすべし、乾かすべし。

また4回繰り返しました。





10-02-18-06.jpg
どうやら店の壁がほとんど石膏ボードオンリー構造なので、重いものを付けられないのです。

で、コレ。
ホームセンターで切れ端の木を5円で買って来ました。
これに色塗って壁に固定。





10-02-18-07.jpg
んで、ハンガー兼棚を付けました。

ガッツリ固定できました。
この辺がTシャツコーナーになる予定です。





10-02-18-08.jpg
お向かいの店鋪もずっと空いていたのですが、誰か入るのかな?

シャッターも自動だし、ウチの家賃の倍くらいはするはず!





10-02-18-09.jpg
外も暗くなって、やっと出来ました。

アホくさい看板が出来て、自分的には結構◎。


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード