今日はお祭り1日目。

10-07-31-01.jpg
今日はお祭りニャ~。




10-07-31-02.jpg
今日は午後からお祭りが始まるので





10-07-31-03.jpg
特に飲食店の皆様方は





10-07-31-04.jpg
朝から準備に余念がないのです。





10-07-31-05.jpg
「ゆきち」が今日一番気になる事。。。





10-07-31-06.jpg
それは、お昼ゴハンにキャベチがあるかどうかっていう事なのです。





10-07-31-07.jpg
アイスを食べてたら箸が折れました。。。

お祭りだっていうのに何だか不吉なヨカーン!(汗





10-07-31-08.jpg
一人でお来店のおばあさんが

「これ何て書いてあるんですか?」って言うので「煮え煮え」って書いてあります。

って答えると「あぁ、煮えたぎってるのね」って言って、これ1コだけ買ってくれました。

意味が通じているのかどうかは謎。





10-07-31-09.jpg
午後2時より祭り開始。





10-07-31-10.jpg
ピ~ヒャラドンドン。

ピ~ヒャラドンドン。





10-07-31-11.jpg
まだ始まったばかりだというのに人多し。





10-07-31-12.jpg
で、今日分かった事。

祭りの日はお客が来ない。

人生何事も経験です(笑




10-07-31-13.jpg
日が暮れてからが祭りの本番です。

お囃子と共に色んな物が練り歩きます。




10-07-31-14.jpg
大掛かりな物から。。。





10-07-31-15.jpg
お手頃な物まで。。。(笑





10-07-31-16.jpg
とにかく人、人、人、人。。。





10-07-31-17.jpg
お祭りは楽しんでナンボです。

あ~、ビール呑みて~っ!



10-07-31-18.jpg
午後9時、本日の祭り終了~!!

祭り帰りの人がドドドッって来たので助かりました~(ほとんどが冷やかしだけど。。。



【本日の教訓】


祭りの日は帰りの30分が勝負。





※お会計時に「今日は灼熱ですね」って言ってくれた方に「灼熱のトンネルカードミニ」を差し上げます。
 通販の方は備考欄に「今日は灼熱ですね」って書いてください。





misebana.gif

目の前の屋台の売り上げに到底及ばないお店情報はコチラ!





web.gif
通販もやってます。



「拍手」にコメントくださった

>>Reikoさん
>>やもさくさん
>>かにこさん
>>がちゃこ姫さん
>>かずおDXさん

ありがとうございます~。





鰻食ったー!

10-07-30-01.jpg
今日は朝から雨でそんなに暑くなかったので午前中は自宅作業。




10-07-30-02.jpg
あんまり暑いとね刷れないのよ。

インク的にも体力的にも。





10-07-30-03.jpg
で、お昼から出勤したのですが、「ゆきち」専用のキャベチを持って来るのを忘れちゃって。。。





10-07-30-04.jpg
カリカリだけでは満足出来ない「ゆきち」がしつこいのです。





10-07-30-05.jpg
デザートはwashiyoちゅわんにいただいたアイスです。

スプーンが無かったので箸食いです。





10-07-30-06.jpg
あきぷぅさんから作品が届きました。





10-07-30-07.jpg
今回は少し大きな物もあります。

またそのうちアップします。





10-07-30-08.jpg
秋風堂のラインナップも充実しました。





10-07-30-09.jpg
雨も止んだので外に出てみると、ボチボチ屋台の設営も始まっておりました。





10-07-30-10.jpg
また。。。腹がデカイです。





10-07-30-11.jpg
な~んて歩き回ってたら完全に晴れちゃって





10-07-30-12.jpg
暑い暑い暑い暑い。。。。のです。





10-07-30-13.jpg
エストレヤ乗りのお客様よりいただきました。





10-07-30-14.jpg
充実したタイフードとアップルパイです。





10-07-30-15.jpg
タイの紅茶とコーヒーって甘いのよ~。

本場では砂糖と練乳を山の様に入れるのよ~。

ラーメンにもそばにも砂糖を山盛り入れるのよ~(笑





10-07-30-16.jpg
先日実家の年金暮らしの母にお小遣いを貰ったので





10-07-30-17.jpg
老舗のうなぎ屋へ行って来ました。





10-07-30-18.jpg
明日・明後日はお祭りです。




※お会計時に「今日は灼熱ですね」って言ってくれた方に「灼熱のトンネルカードミニ」を差し上げます。
 通販の方は備考欄に「今日は灼熱ですね」って書いてください。





misebana.gif

明日は店の前が御神輿の休憩所になっちゃうお店情報はコチラ!





web.gif
通販もやってます。



「拍手」にコメントくださった

>>なな母さん
>>やもさくさん
>>かにこさん
>>かずおDXさん
>>ひがしたにさん

ありがとうございます~。





何だか今日は雨模様。

10-07-29-01.jpg
雨の中お昼ゴハンを買って帰ると。。。




10-07-29-02.jpg
椅子を取られてました。。。





10-07-29-03.jpg
どうやら父ちゃんのウンコ臭い尻が恋しかったようです。





10-07-29-04.jpg
今日のお昼ゴハン、サラダとベーグルとビチグソカレーパンです。





10-07-29-05.jpg
誰か来た(コッソリ盗撮風





10-07-29-06.jpg
何でも月に1度はお店に来ないと気が済まないという変態フレンドmaO氏とwashiyoちゅわ~んです。





10-07-29-07.jpg
急遽新キャラ登場!

うさレモーンです(笑





10-07-29-08.jpg
ガラガラガッシャーン!!





10-07-29-09.jpg
「ゆきち」がちょっとお痛をしてしまったので。。。





10-07-29-10.jpg
恐怖の大魔王の。。。





10-07-29-11.jpg
ぐりぐりがキターーーーーーッ!!





10-07-29-12.jpg
ショップカードが残り少なくなって来たので新しいのを作っていると、鬼のお母ちゃんから却下の審判。






10-07-29-13.jpg
作り直したらあっさりOK。

って事で次のショップカードはこれになると思います。





10-07-29-14.jpg
今日もお土産キター!





10-07-29-15.jpg
washiyoちゅわんからいただきました。

どうもありがとうございました。





10-07-29-16.jpg
maO氏からいただきました。

お礼を言う程でもないかな?(笑





10-07-29-17.jpg
横浜からのお客様にいただきました。

どうもありがとうございました。




misebana.gif

団扇がどんどん増えて行くお店情報はコチラ!





web.gif
通販もやってます。



「拍手」にコメントくださった

>>やもさくさん
>>がちゃこ姫さん
>>ひがしたにさん
>>かずおDXさん

ありがとうございます~。





休日なんだもん。

10-07-28-01.jpg
お母ちゃんが出掛けるのを待ってプシュ~!




10-07-28-02.jpg
茄子を「めんつゆ」と「こーれーぐーす」で焼いて。。。





10-07-28-03.jpg
2杯目。





10-07-28-04.jpg
我が家の子供たち





10-07-28-05.jpg
それぞれも





10-07-28-06.jpg
お昼ゴハンの時間です。





10-07-28-07.jpg
父ちゃんもおろしうどんのお昼と4杯目。。。で





10-07-28-08.jpg
その後、撃沈!


お母ちゃんの「うわっ!酒くせー!」っていう天使の声で強制的にお目覚め。





10-07-28-09.jpg
カーキ色のTシャツにちょっと刷ってみました。

一応お仕事もしました。。。って事で(笑




misebana.gif

休みの日は朝から居酒屋になってるお店情報はコチラ!





web.gif
通販もやってます。



「拍手」にコメントくださった

>>がちゃこ姫さん
>>かにこさん
>>ひがしたにさん
>>目の焦点が合いませんさん
>>かずおDXさん

ありがとうございます~。





強気と弱気。

10-07-27-01.jpg
丸めたビニール袋を




10-07-27-02.jpg
ポイ!と投げると、どこからともなく走りよって来る黒い陰。





10-07-27-03.jpg
そうです、奴はこの遊びが大好きなのです。





10-07-27-04.jpg
何度も何度もしつこいくらいに遊んだので疲れてお休み中。

何だかこうして見ると置物化に拍車がかかってきたように思えます。





10-07-27-05.jpg
さて、黒い子が寝てるうちにお昼ご飯の準備をしようかね~。。。って思っていると





10-07-27-06.jpg
何故か置きてる食いしん坊の黒い子なのです(笑





10-07-27-07.jpg
カリカリと野菜のバランスの取れたお食事。





10-07-27-08.jpg
一方おぢちゃんは、山盛りサラダと辛しメンタイおにぎりと目指せマロ坊父ひゃん!的なカップメンです。





10-07-27-09.jpg
酷暑の夏なのでタオル類を多めに仕入れてみました。





10-07-27-10.jpg
酷暑の夏なので人がいません。





10-07-27-11.jpg
酷暑の夏なのでメインの通りだってこの有様です。





10-07-27-12.jpg
酷暑の夏なので知らない映画もやってます。





10-07-27-13.jpg
酷暑の夏なので舞台挨拶に来るのも大変です。





10-07-27-14.jpg
ねぇ神様。。。ニンゲンは何処へ行ってしまったのでしょう。。。





10-07-27-15.jpg
漬け物屋さんだったんだけど。。。いつの間にか無くなっていました。

何だか弱気になっちゃう本日の川越でした。。。





10-07-27-16.jpg
そんな中、超強気のお店を見つけました!

この確変大当たりみたいな休店日の連チャンは何でしょう!
やまだかつてこんな強気のお休みは見た事がありません!(笑




※明日はかばいいお店もお休みよ~ん。




misebana.gif

強気の川越にあるお店情報はコチラ!





web.gif
通販もやってます。



「拍手」にコメントくださった

>>ひがしたにさん
>>マットママさん
>>なな母さん
>>かずおDXさん
>>やもさくさん
>>Reikoさん
>>かにこさん
>>kitty kittyさん

ありがとうございます~。





カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード