夏のお祭り終了~!

11-07-31-01.jpg
サイタマの大都会にひっそりあるファンシーショップのファンシーな植木にバッターがやって来ました。。。メ、メルヘンみたいなお話ぢゃぁないですか?読者の皆さんっ!!(何がメルヘンなのかは謎




11-07-31-02.jpg
せっかくのお祭りですが朝からガッツリ雨模様。。。





11-07-31-03.jpg
関西人みたいなメニューのお昼ゴハンを食い終わっても。。。





11-07-31-04.jpg
さらに激しくガッツリ雨模様です。





11-07-31-05.jpg
それでもお祭りが始まる頃には何とか雨も止み





11-07-31-06.jpg
人出もポツポツ。。。





11-07-31-07.jpg
人キターーーーーッ!!





11-07-31-08.jpg
ドンドンドーーーーン!!





11-07-31-09.jpg
大家さんから差し入れキターーーーッ!!





11-07-31-10.jpg
常連のお客さんが宝くぢを買ったら末尾が39だったのでプレゼントしてくださいました。

どうもありがとうございます、これで貧乏な当店も復興させたいです(笑





11-07-31-11.jpg
今日も昨日と同様、神輿も出たし





11-07-31-12.jpg
イベントも多かったのですが





11-07-31-13.jpg
雨が降っては止み、降っては止みの繰り返しだったのでイマイチ盛り上がりに欠ける感ぢでした。





11-07-31-14.jpg
なので早めに帰ろうとしてたら。。。





11-07-31-15.jpg
大家さんから夜食の差し入れキターーーーーーッ!!

早く帰れなくなりました(笑





11-07-31-16.jpg
まぁ、夜もそれなりに人もいたし、それなりに良かったのではない? かな?





11-07-31-17.jpg
今日は涼しかったのでねぇ。。。氷屋さんはどこも苦戦してた模様です。








misebana.gif

明日からまた人類が絶滅しちゃう街にあるお店情報はコチラ!





web.gif
通販もやってます。



「拍手」にコメントくださった皆様ありがとうございます~。








お祭り。

11-07-30-01.jpg
今日はお祭りなのですが、生憎の天気。。。

おまけにこの活気の無さです(笑




11-07-30-02.jpg
道端の屋台の荷物達がまるで粗大ゴミのように物悲しく写ります。。。





11-07-30-03.jpg
いつも来てくれる兄ちゃんからブログに載せてくれ!とリクエストされました。

アナタも物好きねぇ~(笑





11-07-30-04.jpg
お祭りスペシャルとしてこんな受け皿にしようと目論んだのですが、速攻ゆき子に逃げられてしまいました。




11-07-30-05.jpg
さてさて、お祭りにそなえて腹ごしらえです。





11-07-30-06.jpg
昼ごろには太陽も顔を出し、人通りも増えて来ました。





11-07-30-07.jpg
散々呑んでキターーーーーーーッ!!


中華屋さんで煮え煮えになって、しっぽさんご夫婦がごらいて~ん!

※当店にご来店される女性は、何故か煮え煮えご来店される方が多いです(マヂ

※しっぽ様へ:お母ちゃんがスンゲ好きなタイプだそうです。是非また来て下さい。煮え煮えで!




11-07-30-08.jpg
お土産もキターーーーーーッ!!





11-07-30-09.jpg
主に麺。しかも乾麺率ヒッジョーに多し!です。

どうもありがとうございました。





11-07-30-10.jpg
鮭が生まれ故郷の川に帰って来る様に、人類は年に数回この「人類滅亡通り」に帰って来ます。





11-07-30-11.jpg
今日と明日はまさにそんな日なのです。





11-07-30-12.jpg
【突撃!当店の晩ゴハン】

おにぎりをオカズにたこ焼きを食べる!です。





11-07-30-13.jpg
夜になってもニギヤカニギヤカ。





11-07-30-14.jpg
お祭りの時ってあんまりファンシーショップに人は入って来ないのですが。。。





11-07-30-15.jpg
ま、祭りはいいよね。




11-07-30-16.jpg
やっぱ祭りで人気なのは。。。





11-07-30-17.jpg
飲み食いできる所だなぁ~。





11-07-30-18.jpg





11-07-30-19.jpg




11-07-30-20.jpg




11-07-30-21.jpg








misebana.gif

明日もお祭りなお店情報はコチラ!





web.gif
通販もやってます。



「拍手」にコメントくださった皆様ありがとうございます~。








お祭り前日(特に盛り上がり無し。

11-08-29-01.jpg
朝から小雨模様です。




11-08-29-02.jpg
明日からお祭りなのですが、お祭り前のワクワク感とかが全然感ぢられません。

何故でしょう?





11-08-29-03.jpg
天気が悪いから?

人類がいないから?





11-08-29-04.jpg
そんなこんなで(どんなだ?)お仕事開始!

当店の朝イチのお仕事と言えば、力の有り余っている猫を疲れさせて。。。





11-08-29-05.jpg
大人しくさせる事です(笑





11-08-29-06.jpg
あ~腹減った。

野菜タップリの健康的な食事です(嘘





11-08-29-07.jpg
何ちゅうか、かんちゅうか、お店が全然繁盛しないのでちょいとお散歩。




11-08-29-08.jpg
おヌシ。。。またお母さんになったな?





11-08-29-09.jpg
よく。。。っていうか全然知らないのですが、またエヌエッチケーはかばごえをドラマに?

のわりには人来なくね?

大河ドラマだからいけないのかしら?





11-08-29-10.jpg
目下人類絶滅中のこの通りが、明日・明後日と人類で埋め尽くされるんですよ。

信ぢられますか?そこの奥様っ!!








misebana.gif

今日も通りから看板が見えないですね~。って言われたお店情報はコチラ!





web.gif
通販もやってます。



「拍手」にコメントくださった皆様ありがとうございます~。







注:かばいいお店です。

11-07-28-01.jpg
お母ちゃんが作っているクッション発送用の箱に入りたくて仕方ないのですが。。。




11-07-28-02.jpg
入らせてもらえないので。。。





11-07-28-03.jpg
クッションそのものに寝ちゃいました。





11-07-28-04.jpg
しかも何か顔が険しいぞっ!





11-07-28-05.jpg
mikarinとぱぐみさんが月イチ恒例の川越集会にやって来ました。





11-07-28-06.jpg
そして始まるのは「我が子自慢」。

親バカってどこまで行っても親バカです(笑





11-07-28-07.jpg
親バカmikarinからいただきました~。

どうもありがとうございました~。





11-07-28-08.jpg
親バカぱぐみさんからいただきました~。

昼メシの後に速攻食っちゃったよ。





11-07-28-09.jpg
だってボクの昼メシ。。。こんなに質素なんだもん。。。(笑





11-07-28-10.jpg
今度は保険料払えですってよ、保険料。

年収ゼロなのにどうしてこう貧乏人からゼニを取るのかねぇ。。。





11-07-28-11.jpg
ねご来た。。。





11-07-28-12.jpg
ねご来た。。。





11-07-28-13.jpg
ねごキターーーーーーッ!!





11-07-28-14.jpg
一体どうした事でしょう?

超モテモテです。。。





11-07-28-15.jpg
Gパン洗ってないからかな?(笑





11-07-28-16.jpg
祭りの時にウチの店の前がお神輿の臨時避難所になるので、商工会議所の人が挨拶に来てくれたのですが。。。





11-07-28-17.jpg
ファ、ファ、ファンシーショップって!!(笑








misebana.gif

とってもファンシーなお店情報はコチラ!





web.gif
通販もやってます。



「拍手」にコメントくださった皆様ありがとうございます~。







半日分の野菜って言ってもほとんどがキャベチの芯。

11-07-26-01.jpg
半日分の野菜をラーメンと共に摂るのと。。。




11-07-26-02.jpg
半日分の野菜と添加物タップリのラーメンを諦めるのでは、どちらが健康に良いのでしょうか?

ま、そんな事を考えながらのお昼ゴハンです(←嘘。ホントは何も考えて無い。





11-07-26-03.jpg
今まで頼んでいた所よりも少し安い印刷屋さんを見つけたのでショップカードの印刷を頼みました。





11-07-26-04.jpg
始めての印刷はちょっとドキドキするのですがキレイに上がって来ました。





11-07-26-05.jpg
お客さんが慌ただしく来て、慌ただしく帰って行きました。。。





11-07-26-06.jpg
お土産を残して。。。(笑





11-07-26-07.jpg
今度来る時はもっとユックリしていってください。

どうもありがとうございました~。




11-07-26-08.jpg
あ、ちょっとそこのボク、違うんだよ。違うんだよ。





11-07-26-09.jpg
お、おぢさんはね、園児や保母さんを盗み撮りしているわけぢゃぁなくてね。

あくまで、猫をね。。。

ホ、ホントだよ。。。





11-07-26-10.jpg
もうすぐお祭りなので。。。





11-07-26-11.jpg
いやがおうにも盛り上がっている町内っ!!。。。あれっ?





11-07-26-12.jpg
31日は発汗しながらライブだっ!!





11-07-26-13.jpg
えっとですね、百万灯祭りは別名「提灯祭り」とも言うんですが。。。

提灯飾らないんすか?

つか、諸事情が気になる。。。ウチと同じでおカネ無いのかしら?




※明日はお休みどえ~す。








misebana.gif

何だかんだでお祭りが楽しみなお店情報はコチラ!





web.gif
通販もやってます。



「拍手」にコメントくださった皆様ありがとうございます~。







カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード