百万灯まつり2日目。

16-07-31-01.jpg
おまつり2日目です。





16-07-31-02.jpg
まるでまつりをやっているとは思えない様な風景ですが立派におまつり2日目です。






16-07-31-03.jpg
ホラね?

たぶんアッチの方〜でやってると思います。






16-07-31-04.jpg
蝦夷からのお客様にいただきました。

店に来てる猫の名前は「ゆきの助権座衣紋」です、是非覚えてね!






16-07-31-05.jpg
おまつり盛り上がってますか?






16-07-31-06.jpg
おまつり盛り上がってますか?






16-07-31-07.jpg
おまつり盛り上がったようですね?






16-07-31-11.jpg
おまつり盛り上がってていいなぁ〜。。。






16-07-31-10.jpg
おまつりと言えば焼きそば!

って事で大家さんから自家製焼きそば(盛り過ぎ)の差し入れをいただきました。






16-07-31-08.jpg
外ではおまつりの真っ最中ですが、おまつりブラックボックの当店は通販作業真っ最中でございます。






16-07-31-09.jpg
普通はおまつりの日にやらないと思われる通販作業が完了いたしました。

おまつり気分でクリック、クリック〜!






misebana.gif

普通の休日気分で営業中のお店情報はコチラ!




web.gif 

通販もやってます。


百万灯まつり1日目。

16-07-30-01.jpg
そういう事で(どういう事で?)今年も夏のおまつりの日がやってまいりました。





16-07-30-02.jpg
それにしても今日も暑い日になりそうです。。。






16-07-30-03.jpg
そして開店1時間後。。。






16-07-30-04.jpg
本日の看板猫は既に終了いたしました。。。まつりなのにね(笑






16-07-30-05.jpg
おまつり気分の連携寺。






16-07-30-06.jpg
『小江戸川越名物超馬大盛』

『馬大盛』って何だろう?

『馬大盛』って聞いた事無いな?

『馬鹿大盛』の間違えかな?






16-07-30-07.jpg
くじ引きってさ~、手前の賞品しか当たらないんだよね~?






16-07-30-08.jpg
最近の金魚すくい界もさ~、キャッチ&リリースなんだね~?






16-07-30-09.jpg
さぁさぁ、おまつりの日にしか販売しない『おまつりポスカ』を用意してお客様のご来店をお待ちしましょうか?






16-07-30-10.jpg
おまつりらしからぬ静かな店内で、静かにお弁当をいただきます。






16-07-30-11.jpg
午後になって。。。






16-07-30-12.jpg
変なペアルックの人が来ました。






16-07-30-13.jpg
って思ったら、じつはトリプルルックでした(笑






16-07-30-14.jpg
地味にうさヘスの準備をしながらお客様のご来店をお待ちしております。






16-07-30-15.jpg
って言うかさ、全然・全く・ちっとも・サッパリお客さん来ないんですけど、マヂで。

この後、交通規制が始まるので夜の営業に期待しつつ本日のブログを終了したいと思います。

ちなみにこの記事書いてる間の来客数は当然と言えば当然ですがゼロDeath !





交通規制も始まって、人通りも増えてきました。





炎天下の暑い中ご苦労さまです!





炎天下のクソ暑い中大変ご苦労さまですです!!!(笑

何だか不思議な写真になっちゃった。





それにしても暑い、暑すぎる。。。

日が暮れるまでお店でおとなしくしてよう。。。





夕方になり、次から次へと神輿がやって来ては、当店の前でご休憩されるので完全なるプチ営業妨害状態が続く。。。(@_@;)





夕方になってきたので。。。





着替えてみました。





暗くなってきたので周りの提灯に負けないよう、乾電池パワーでライトアップです。

名付けて【これで夜の虫と夜のお客をおびき寄せちゃおう作戦】です。





夜の通り。





夜の金魚。





夜のキュウリ。





夜のバナナ。





夜でもポケモン(笑





って事で百万灯まつり1日目終了で~す。

ご来店いただいた皆様、どうもありがとうございました~!






【下っ端3猫誕生日企画】

今月は下っ端3つの奴らの誕生月なので2,222円以上お買い上げの方にお母ちゃんデザインによる「下っ端3猫誕生日記念スペシャルポストカード」を差し上げます。
まぁ、コッチは無くならないと思いますが~。






misebana.gif

夏のまつりは毎年ヒマなんだと去年の日記を読み返して思い出すお店情報はコチラ!




web.gif 

通販もやってます。

おまつり前夜(←まだ昼だけど。

16-07-29-01.jpg
おまつり前夜(まだ午前中だけど)すでにまつりを待ちきれない人々で通りは大賑わいでございます。





16-07-29-02.jpg
ホ、ホントだ。。。






16-07-29-03.jpg
彩り鮮やかだけど。。。野菜のみ(←畑のお肉は有り。






16-07-29-04.jpg
あづい。。。






16-07-29-05.jpg
あづい。。。






16-07-29-06.jpg
あづい。。。

ちょっと眼を離すとインクがソッコーで乾いてしまうので、もうキツイな〜。。。

夏本番に入ったばっかなのにこの先どうすっぺ?






16-07-29-07.jpg
で、人々が浮かれまくっているおまつり前夜(まだ夕方前だけど)の売上げはというと。。。

まるで極寒の真冬のような売上げでございました。。。



※7月30・31日は夜8〜9時頃まで営業いたします。

客足とヤル気と気分次第で(特に日曜日は雨予報なので)早仕舞いする可能性もあるので『何時まで営業します』とハッキリは言いません。
あくまで『夜8〜9時頃まで』とさせていただきま〜す。






【下っ端3猫誕生日企画】

今月は下っ端3つの奴らの誕生月なので2,222円以上お買い上げの方にお母ちゃんデザインによる「下っ端3猫誕生日記念スペシャルポストカード」を差し上げます。
まぁ、コッチは無くならないと思いますが~。






misebana.gif

ま、夏のまつりは結構ヒマなんだけどねって思うお店情報はコチラ!




web.gif 

通販もやってます。

梅雨明けました、THE 夏本番!

16-07-28-01.jpg
。。。。。

。。。。。

。。。。。





16-07-28-02.jpg
おい。






16-07-28-03.jpg
ずっと待ってるんだから早く遊ばせろよ!!



えぇええええ〜!?






16-07-28-04.jpg
梅雨、明けましたね。

まぁ〜、暑い暑い蒸し暑い。。。

ワキ汗、冷や汗、アブラ汗でデロデロですね。。。






16-07-28-05.jpg
とりあえず店内をギンギンに冷やして。。。






16-07-28-06.jpg
午前中は写真撮影です。






16-07-28-07.jpg
その後、郵便局に行きつつお弁当を買いに行きます。

当店並びにある、年末くらいに閉店した場末のスナックを総リフォームしております。

見た感ぢオシャレ系の飲食店になりそうなのかな?






16-07-28-08.jpg
お弁当は「隣の印度」です。






16-07-28-09.jpg
今日も日本語があまりできないコンビで営業しておりました。

先日まで「ろっぴゃくえん」を「ろく」としか言えなかったのに今日はちゃんと「ろっぴゃくえん」と言えるようになっておりました、スゴイ!






16-07-28-10.jpg
お弁当待っている間にラッシーを出してくれました。

最近は日本語ペラペラの経営立て直し隊の人がいなくなったからなのか、食材の切り詰めもなし崩し的に無くなったみたいです。






16-07-28-11.jpg
具体例として、お弁当待ってる間にラッシーが出る(←昔は出てたけど一時廃止、最近また復活。

一時期に比べてタンドリーチキンの大きさが倍以上になる。

一時期ゴハンが少なかったけど最近また普通に戻る。

そして今日のナンは巨大過ぎ。

ま、カレーの味が安定してないのは(毎回違う)いつも通りです(笑






16-07-28-12.jpg
午後も商品撮影して、週末の祭りに備えて小銭を両替しに銀行まで出掛けました。






16-07-28-13.jpg
銀行ついでに鬼ギリ屋さん。

ポストカード、こんな感ぢで販売中です。






16-07-28-14.jpg
鬼ギリ屋さん店内における雑貨屋コーナーはこんな風になっております。






16-07-28-15.jpg
今日の猫ブログを見たアマッタさんが『きっとビイルが無いんだな?』と深読みしてビイル他を差し入れしてくれました。

正解です!ビイル全然ありません!!(笑

どもありがとうございました〜!



※7月30・31日は夜8〜9時頃まで営業いたします。

客足とヤル気と気分次第で早仕舞いする可能性もあるので『何時まで営業します』とハッキリは言いません。
あくまで『夜8〜9時頃まで』とさせていただきま〜す。






【下っ端3猫誕生日企画】

今月は下っ端3つの奴らの誕生月なので2,222円以上お買い上げの方にお母ちゃんデザインによる「下っ端3猫誕生日記念スペシャルポストカード」を差し上げます。
まぁ、コッチは無くならないと思いますが~。






misebana.gif

THE 夏本番!何本ビイルがあっても足りる事等無いお店情報はコチラ!




web.gif 

通販もやってます。

今週末はお祭りです。

16-07-25-01.jpg
今週末はお祭りなので、オラが通りにも提灯が付きました。





16-07-25-02.jpg
こうやって提灯が並んでいると、普段は殺風景な風景が一気に華やかな通りに変化するよね!






16-07-25-03.jpg
ね!

ゆきちゃんもそう思うでしょ!?






16-07-25-04.jpg
本日のお昼は高級乾麺です(←イメーヂ的に。






16-07-25-05.jpg
この高級乾麺にアマッタっさんから貰った「臭い草」と我が家にある「魚臭い汁」を入れてちょっとアレンジしてみたいと思います。






16-07-25-06.jpg
「臭い草」の茎は一緒に煮込んで、完成したら「臭い草」のハッパと「魚臭い汁」を上から振りかけます。






16-07-25-07.jpg
マルちゃん正麺パクチーのせ。。。コレ旨い(・∀・)b

パクチーラーメンが好きな人はきっと気にいるハズ(←コッチの方が麺自体が旨い。






16-07-25-14.jpg
さて、お昼食べ終わったら今日は外でお店広げてオイル交換です。






16-07-25-08.jpg
この後、廃油をブチまけてしまい、ティッシュで吸い取ったのですが。。。






16-07-25-09.jpg
地球を汚してしまいました。。。






16-07-25-10.jpg
地球にお住まいの皆様ゴメンナサイ。






16-07-25-11.jpg
ちょいと企画に協力したので見本誌が届きました。






16-07-25-12.jpg
本誌と付録冊子が入っていたのですが。。。






16-07-25-13.jpg
どっちかっていうと。。。

コッチの「特別ふろく」の方が欲しかったなぁ。。。(笑






【下っ端3猫誕生日企画】

今月は下っ端3つの奴らの誕生月なので2,222円以上お買い上げの方にお母ちゃんデザインによる「下っ端3猫誕生日記念スペシャルポストカード」を差し上げます。
まぁ、コッチは無くならないと思いますが~。






misebana.gif

現在華やかな通りにある(※通常比)お店情報はコチラ!




web.gif 

通販もやってます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード