カレンダー作りは睡魔との闘いでもある。

16-08-28-01.jpg
今日は午前中からramさんが来てくれてビイルをいただきました。

どもありがとうございました。





16-08-28-02.jpg
大家さんから『昨日ヒマだったから作ったの〜』と栗のワイン煮をいただきました。

どもありがとうございました。


どうしよう、午前中からアルコールづくしだぜ。。。






16-08-28-03.jpg
ちなみにお弁当はノンアルコールです(笑






16-08-28-04.jpg
猫カレンダー始めました。

が、

猫ブログは現在進行形なので、

どの写真を使って、

その写真が何処にあるのかというところから始めないとイケナイので。。。

ある意味、睡魔との闘いとなってしまうのです。。。(笑






16-08-28-05.jpg
今日は昨日ほど悪天候でもなかったし、まだ台風の影響もほとんど無かったので、人通りも多く昨日と比べてお客様も多かったですアリガタヤ、アリガタヤ。



※台風の訪れと共に明日から9月2日まで夏休みをいただきます。

よろしくお願いいたします。







misebana.gif

休み前にアルコールの差し入れは火に油を注ぐ事になるのではないかと思われるお店情報はコチラ!




web.gif 

通販もやってます。


天気の落差が激しい今日この頃。。。

16-08-27-01.jpg
天気の落差が激しい今日この頃。。。





16-08-27-02.jpg
せっかくの土曜日ですが雨です。






16-08-27-03.jpg
しかも強雨です。






16-08-27-04.jpg
でも大丈夫!

今日はやる事あるんです!






16-08-27-05.jpg
三毛猫2色ボールペンです。

右耳を引き下げれば黒インク、左耳を引き下げれば赤インク。
耳がレバーになっている2色ボールペンです。






16-08-27-06.jpg
アメショ2色ボールペンです。

右耳を引き下げれば黒インク、左耳を引き下げれば赤インク。
耳がレバーになっている2色ボールペンです。






16-08-27-07.jpg
マンチカン2色ボールペンです。

『普通の茶トラぢゃね?』って思ったアナタ!

手の長さを良く見てください!

三毛やアメショと比べると短いでしょ?(笑


※以下同文。






16-08-27-08.jpg
スコティッシュホールド2色ボールペンです。

耳がね。。。

折れてるでしょ?(笑


※以下同文。






16-08-27-09.jpg

って事でその他の商品と共に通販にアップしてありますが、通販は9月3日までお休みさせていただきます。

なんでかって言うと営業日カレンダーには随分前から書いてありますが、8/29〜9/2までは夏休みをいただきますからさ!

台風の訪れと共に夏休みだなんて何だかステキぢゃね?

って事でよろしくお願いいたします。






misebana.gif

今年は台風が多いなぁ〜って思うお店情報はコチラ!




web.gif 

通販もやってます。


新宿まで行って来ました。『あらじゅく』ぢゃないよ←川越あるある。

16-08-26-01.jpg
本日も猫と仲良く遊んであげてから。。。





16-08-26-02.jpg
おウチに帰ってお昼&お仕事です。






16-08-26-03.jpg
今日のお昼はパクチーラーメンです。






16-08-26-04.jpg
今日のお昼はパクチーラーメンです。






16-08-26-05.jpg
今日のお昼はパクチーラーメンを食べようと思っていたのにぃいいいいいい~~~~~~っ!!






16-08-26-06.jpg
ま、食べるけどね。

熱湯消毒しちゃえば大丈夫だしね。

って言うかね。

もうパクチーラーメン飽きたね。

マルちゃん正麺の方が全然美味しいや~。






16-08-26-07.jpg
おウチ仕事しようと思ってたんだけどね。

今日は暑過ぎて仕事にならないね。

って言うかね。

もうスキージが劣化してフニャフニャになっちゃって使い物にならないね。






16-08-26-08.jpg
って事で新宿にある、前トーキョー都知事が無駄遣いしていたお店までスキージ買いに行って来ました。






16-08-26-09.jpg
で、買って来ました。

新品はコシがあっていいね。






16-08-26-10.jpg
木とウレタンとネジしか使ってないのに3432円もするんですよ。

高いよね~。






misebana.gif

新宿って羨ましいほど人類がいるね!って思うお店情報はコチラ!




web.gif 

通販もやってます。



カレーがかれぇ〜よ。

16-08-25-01.jpg
今日は雲多いし、雲低いし。。。





16-08-25-02.jpg
気温高いし、湿気凄いし。。。






16-08-25-03.jpg
お客さん来るかな〜?






16-08-25-04.jpg
来ないだろうな〜?






16-08-25-05.jpg
11:30頃に隣の印度までお弁当を買いに行ったところ。。。

既に先客がおりました。

珍しい!&何だか負けた気がする〜!(笑






16-08-25-06.jpg
サービスでラッシー(市販のヨーグルトドリンク)いただきました。






16-08-25-07.jpg
辛さはいつも『ベリーホット』を注文しているのですが、いつも大して辛くありません。。。

が。。。

が。。。






16-08-25-08.jpg
どうした事か今日の『ベリーホット』はホントに『ベリーホット』でした(笑

相変わらず味が安定しないお茶目なカレー屋さんです。






16-08-25-09.jpg
辛さで悶えていたらナイスタイミングで大家さんからかき氷の差し入れがありました。

あえて書くまでもありませんが今日は(も)ヒマでした。






16-08-25-10.jpg
お母ちゃんに校正してもらってOKが出たので、後は印刷用のpdfデータにして印刷に出せば『かばいいカレンダー2017』は完了です。

土・日は猫カレンダーを始めようと思います。






misebana.gif

今ブログ書いてたら大家さんから茹でたてトウモロコシが来ちゃったお店情報はコチラ!




web.gif 

通販もやってます。

この夏話題のお店に行ってみた。


ニーハオ。

ディープな中華街ブロガーの間で話題になっているこの夏にオープンしたお店に行ってみました。





中華街大通りの裏側、あまり観光客の通らない道にございます。





店内極狭。

カウンター4席、2人用テーブル2席しかありません(2階席もあり。



店内満員でしたが他の客は全て中国人(地元の人かな?)だったので、店内で聞こえる会話は全て中国語でした。



家族連れやグループだと席が足りないし、コックさんは1人しかいないし、一般の観光客にはハードルが高い店かもしれません(笑



そして、カウンターの上の瓶にはいろんな物が浸かってます(笑





ランチメニュー(週替わりだそうです。

水餃子安いよね。





定番メニュー(注文が入ってから炊くので時間がかかるそうです。





丸鶏の塩蒸しごはん600円なり。

スープはコーンスープで中華街ランチ定番の杏仁豆腐はありません。





鶏肉の下には青菜が隠れています。

ごはんには塩味の鶏汁がかかっていて非常に美味!

ごはんがとってもススムくんなのでお代わりしちゃいました(お代わり無料。





ごちそうさまでございました(・∀・)b

隣の人が食べていた炊き込みご飯がとても美味しそうでした。




先日、ゆかりちゃんが『中華街の肉まんの店教えてくれ』ってメールしてきたのでココのお店を教えてあげました。

ゆかりちゃんのお友達も大変気に入ってくれた様です。





って事でウチもまたお土産に買って帰ります。

今日はわりと涼しめなので保冷バッグ持参なのでございます。


さぁ、帰ろうかな。

帰りは雨降らなきゃいいな~。。。バイクなのでね。


以上です、ばいびー(≧∇≦)/




カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード