車検に行って来ました。

17-03-31-01.jpg
ん?




17-03-31-02.jpg
なにやってるの?





17-03-31-03.jpg
なにやってるの?





17-03-31-04.jpg
眠いの?

眠いの?

なにやってるの?





17-03-31-05.jpg
昨日は天気も良くて、暖かくて、人通りも多かったんだけどね〜。。。

今日は午後から雨予報だしね〜。。。





17-03-31-06.jpg
【業務連絡】

スリッパ入荷いたしました。

お心当たりのある方は見に来てくださいな〜!





17-03-31-07.jpg
今日は車検に行こうと思ってたんだけど、自動車税を納めた領収証をまんまと無くしまして(笑

役所に行って納税証明書を発行してもらう所から始まりです。





17-03-31-08.jpg
車検場キター!





17-03-31-09.jpg
もう何回も来てるんだけどさ、2年に1回だから全部忘れちゃうよね?(笑

5番窓口から始まりです(←なんで1番窓口ぢゃないのか謎。





17-03-31-10.jpg
5番窓口で2枚の用紙もらって必要事項を記入します(オレンジで塗りつぶしたとこ)

住所と氏名と車両ナンバーと車体番号と走行距離など。





17-03-31-11.jpg
前回までこの用紙貰うのに30円くらい払った記憶があるんだけど、無料になっておりました。





17-03-31-12.jpg
重量税と自賠責のお金払ったら、レーンに入ります。

ライト点けたり、ウインカー点滅させたり、ブレーキ踏んだり等々。

他に1台も検査している車両が無かったので、検査員のおにいさんが付きっきりで接客(?)してくれました。



画像は最後のジャッキアップして車両の下をチェックしているところ。

7〜8分くらいで車検終了〜!





17-03-31-13.jpg
これでまた2年乗れます。

でもまた2年後に来た時には全部忘れてるんだろうな(笑





17-03-31-14.jpg

■自賠責:25070円
■重量税:6600円
■車検料:1400円
__________
計    33070円






17-03-31-15.jpg
家に帰って来てちょっとお仕事。

頼まれていたロンパースを作りました。





17-03-31-16.jpg
今日はちょっと寒かったけど、明日はもっと寒くなるそうです。

せっかくの土曜日なのになぁ。。。






misebana.gif

2年前の事なんてキレイサッパリ忘れちゃってるお店情報はコチラ!




web.gif 

とっても興奮しちゃう通販もやってます。





木曜日なのに何でこんなに人が多いんでしょう? 【答え】春休みだから。

17-03-30-01.jpg
明日車検に行こうと思ってて、朝イチでスバルまで行って車の点検をお願いして、歩いてご出勤です。





17-03-30-02.jpg
いやぁ〜、今日はあったけぇな〜。。。






17-03-30-03.jpg
ねぇねぇ、ゆきニャン。

今日はとっても暖かいよ!






17-03-30-04.jpg
あ、そ。






17-03-30-03.jpg
。。。。。

。。。。。

。。。。。






17-03-30-05.jpg
午前中は商品撮影していたのですが。。。

平日だけど春休みなのでまぁ〜人が来る事、人が来る事。

その度に撮影はストップしてチョロっとお片づけするので撮影が全然進みません。

それでも何か買ってもらえればいいんだけど、お話しながら入って来て、そのままお話続けてて、何も見ずにお話しながら出て行ってしまわれるとねぇ。。。


んなこんなでお昼にすっぺ!






17-03-30-06.jpg
平日はいつも当店同様閑古鳥の『隣のインドみたいなネパール』ですが、今日はお子様連れママ友ランチ会が開催されているわ、ヤングなメンズもメシ食ってるわで、これはまさに春休み効果なのではないかと?






17-03-30-07.jpg
オーノー!!






17-03-30-08.jpg
今日はカレーが薄い上にゴハンも白飯だぜ。

これも春休み効果かな?






17-03-30-09.jpg
すごい人通りの中(人写ってないけど)鬼ギリ屋さんまで行ってみると。。。






17-03-30-10.jpg
14:30時点で既に売り切れ!

恐るべし春休み!!


そしてウチも平日のくせにTシャツが6枚も売れました!

やはり恐るべし春休み!!


明日も期待しちゃっていいのかな〜?






misebana.gif

春休み期間って例年こんなに人来たっけ?って思うお店情報はコチラ!




web.gif 

とっても興奮しちゃう通販もやってます。




野菜を買って帰ったら注意が必要な明日は休みだ気分は金曜日。

17-03-28-01.jpg
やったね!

今日は晴れたね!





17-03-28-02.jpg
ぢゃぁね、ゆきニャン。






17-03-28-03.jpg
父ちゃんはお野菜買って帰るね!

で、お野菜を買って家に帰って、荷物を玄関に置いて、バイクをしまって戻って来たら。。。






17-03-28-04.jpg
ぐぅおらぁあああーーーっ!!

なにやっとんぢゃぁテメェラーーーッ!!






17-03-28-05.jpg
お野菜を買って家に帰って、荷物を玄関に置いて、バイクをしまって戻って来たら。。。

猫にお野菜食べられてました(笑






17-03-28-06.jpg
んでまぁ、お仕事してまして。






17-03-28-07.jpg
猫たちも大人しく寝ていたんですよ。






17-03-28-08.jpg
そしたらね、大ちゃんがちびくろちゃんにグルーミングを始めたんですよ。






17-03-28-09.jpg
べろべろ。






17-03-28-10.jpg
べろべろ。






17-03-28-11.jpg
べろべろべろ。。。






17-03-28-12.jpg
ママ〜ッ!!






17-03-28-13.jpg
ボクニャンにもべろべろしてニャ〜!!






17-03-28-14.jpg
ムニャムニャ。。。

ムニャムニャ。。。






17-03-28-15.jpg
。。。。。

。。。。。

。。。。。






17-03-28-16.jpg
キモッ!!






17-03-28-17.jpg
っていう事で、大家さんからキモフライ(レバーフライ)他いただきました〜!

今夜のツマミも豪勢で〜す!

どもありがとうございました〜!





※きっと二日酔いの明日は定休日で〜す!






misebana.gif

豪華なツマミで今夜は大酒の呑み予定のお店情報はコチラ!




web.gif 

とっても興奮しちゃう通販もやってます。



まだまだ暖房必須の日。

17-03-27-01.jpg
。。。。。

。。。。。

。。。。。





17-03-27-02.jpg
今週末にはもう4月に入るっていうのに。。。






17-03-27-03.jpg
一体何なんだこの寒さはっ!?






17-03-27-04.jpg
そして家に戻ると。。。






17-03-27-05.jpg
床が冷たくて仕方ないと、床の上から避難なさっている方々から早く暖房点けろの大ブーイングでございます。






17-03-27-06.jpg
って事で、暖房点けてお仕事していると。。。






17-03-27-07.jpg
。。。。。






17-03-27-08.jpg
。。。。。






17-03-27-09.jpg
ようやく満足していただけたようです。






misebana.gif

寒い日には猫の暖房催促がハンパないお店情報はコチラ!




web.gif 

とっても興奮しちゃう通販もやってます。




春まつりの翌日は冬模様。

17-03-26-01.jpg
その日、猫は。。。





17-03-26-02.jpg
エアコンに向かってまっしぐらなのであります。






17-03-26-03.jpg
昨日、春まつりが始まったばかりなのに。。。






17-03-26-04.jpg
今日はまるで真冬のように寒いのです。






17-03-26-05.jpg
だって今日は雨降ってるし、真冬のやうに寒いのですニャァ〜〜〜ッ!!






17-03-26-06.jpg
って事で『今日はお客さん来ないな』っていうお母ちゃんの判断により、父ちゃんはおウチでお仕事となったのであります。

今日は一昨日の続きやるぞ〜!






17-03-26-07.jpg
あっち行けよ。






17-03-26-08.jpg
ココは、おにいちゃんとアタイの愛の巣なんだから、ちびくろはあっち行けよ。






17-03-26-09.jpg
白まんじゅうに虐められて、ちびくろちゃんが悔し涙を流している頃。。。






17-03-26-10.jpg
裏面が完成いたしました〜!






misebana.gif

日曜日に冷たい雨は勘弁して欲しいと思うお店情報はコチラ!




web.gif 

とっても興奮しちゃう通販もやってます。



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード