風と共に「諭吉」。

10-03-21-01.jpg
昨日の日記で書き忘れましたが、左手にこのナイスな看板を見たら右に曲がってください。

誰でも一度は食べてみたい「発狂くん」ですが、残念な事にお店をやめてしまった模様です。




10-03-21-02.jpg
今日は弁天様の神社でお囃子が行われておりました。





10-03-21-03.jpg
その横で一心不乱に銭を洗う人々。

果たして人々の元に幸は訪れるのであろうか?





10-03-21-04.jpg
いつでも人気の連磬寺の焼きそば。

きょうも大繁盛です。





10-03-21-05.jpg
その奥にだんご屋さんがあります。

おぢちゃんの亡き父はこの辺りの出身なので、子供の頃からここのだんごを食べていたそうです。





10-03-21-06.jpg
醤油でしょっぱいのが特徴です。

1本80円也。





10-03-21-07.jpg
桜のつぼみ状況。

もうすぐ咲きそうです。





10-03-21-08.jpg
ウチの大家さんはいつも突然やって来て意外なモノを差し入れしてくれるのですが、コレは何だ!?ちらし寿司だっ!!

一瞬ケーキに海老が乗ってるのかと思ったのはマヂ。





10-03-21-09.jpg
今日はものスゴく風が強かったので、看板が吹っ飛ばされて穴が空きました。

あぁ、直すのにまたお金が掛かるわぁ~。。。って思っていたら、思っていたらっ!!





10-03-21-10.jpg
「諭吉」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!





10-03-21-11.jpg
オープンの日に超高級イチゴをくれた超美人OL2人組がまたご来店。
素敵なネタを投下してくださいました。

※注)「美人OL」から「超美人OL」に格上げさせていただきました。





10-03-21-12.jpg
今日はポカポカだから寄りかかったまま寝ちゃうのニャ~。。。






misebana.gif

小江戸 川越でお店やってます。
お店情報はコチラ!




「拍手」にコメントくださった

>>Sumicornさん
>>teto1さん
>>るびぃさん
>>つきみさん

あるがとうございます~。



コメント

Secret

No title

ホンモノの諭吉かと思ったで~。
拭沢油吉って~(笑
めっちゃシャレ効いてるし~。
笑いにうるさい大阪人が見てもおもろいと思うわ~。

いいな~、川越。めっちゃ楽しそう。
昨日もテレビで「東京から日帰り旅」みたいなんやってて、
北陽が川越でイモ菓子を食べまくってたわ~。

今年中には行きたいわ!
で、ホンモノのユキティーでぢゃんぢゃん買いまくるで~!

10万円札!!

ナイスな差し入れですね~(笑)

いつも蝦夷の果てから楽しみに見ています。
通販で買える日をまだか、まだかと待っております~
(サクちゃんの本は、五十肩百貨店で購入しました~~)

ぢもと(東京の大都会、新宿)に帰省の際には
お店にお買い物に行きますね~♪♪♪

No title

美味しそうなちらし寿司だね!!

この間文房具やさんで表紙に一億円と書いた諭吉さんのメモ用紙を発見!
貢物の中に忍ばせて一瞬おぢちゃんを狂喜させてあげたかったな~


No title

いいなぁ~「美人OL」から「超美人OL」に格上げなんて。
私が行った暁には「初老」から「超初老」に格上げ?されたらどうしよう。。。(笑)

大家さんにずいぶん気に入られてるぢゃな~い(笑)
お店、居心地がいいのかしらん?
ちらし寿司、私も一瞬ケーキに見えた。

川越、いいところね。
どう頑張っても大都会には見えないけど、私の目がおかしい??

ニャンコ、気持よさそうニャ~。かばいい!

う~わ~!!!!ナイスな差し入れっ(爆)
楽しい。。。楽しすぎるわ!!早くワタシもお店に行ってみたい~(笑)ネタグッズ展示やんない?(笑)

あ~。。。アドマチック天国で取り上げてくんね~かな~~ココ(マヂ

諭吉~!!
マヂで恋する給料前の広末涼子です。

あの「発狂くん」の看板が気になりすぎちゃって、お痔ちゃんのお店通り過ぎちゃった。

超美人OL=超ふび(美)んな人型オールドLサイズ。に格上げして頂きました片割れです。
ありがとうございます。
吹っ飛ばされた看板にも突っ込めず気付かずに、失礼致しました。

次回こそ本物の諭吉をお持ち出来るように、
給料もぐぐっと格上げしてもらえるよう、日々精進させて頂きます。

No title

なんだか、夕べの書き込みが初老ブロックにかかってしまったようですにゃ。。。
老人は大切に!!!(笑

優しい大家さん、素敵な超美人OLさんに支えられてお痔ちゃん感激やね~
お痔ちゃんとお母ニャンの人柄でお店にはイイ人沢山だニャ~
あとは、諭吉が沢山来てくれるといいニャ~
諭吉バスツアーとかあればいいにゃ、(笑

No title

拭沢油吉 一枚10万円也!!(笑
超美人OL2人組さん~さいこーーーっ!

お店情報のバナー、かばいいわん。

No title

先週の土曜日にお邪魔させていただきました。
パパがひとめで気に入った「キター」Tシャツ、
次の日はご機嫌で着ておりましたw
川越、とてもいい町ですね。
またいつの日か、散策がてらお邪魔したいです♪

No title

ナイス~なお土産に超美人さんOLが二人も~~
おぢちゃん良かったですね^^
おぢちゃん汁が多い日もしっかり拭けて安心だね!

No title

看板、大丈夫??って思ってたら、やっぱり飛ばされちゃいましたね…(~_~;)
強風の時は、下にコロコロが付いてて、中に電気がつくような重い看板も
風に吹かれて一人で遠方まで行っちゃうので、A看板なんて更に要注意ですよ~。
誰かにぶち当たっても困るし…

川越は、やっぱりちょっと遠いので通販を心待ちにしてます!
うーん、とりあえず、売れ筋商品と、売ってしまいたい商品だけで
見切り発車しません???(笑)

いつか念願かなってお店に行く時はお土産に「おたべ」を持って行く!
と言ったら、周囲からNGが出た…
やっぱ他の物がええかしら???(え?やっぱ、アレ?)
サクちゃんにはフルーツね♪

No title

血縁がない人からの手作り物は意外と食べるのを躊躇してしまう私^^;
誰かに看板を蹴られたのかと思った(笑)
自然災害なら仕方ないね~。

No title

>>トモリソさん

ホンモノだったらブログに載せるわけないやんか~!

北陽がイモ菓子って。。。多分アソコだな。
って言うか、写真貼ってあるで~!

ぢゃんぢゃんって!?
ぢゃんぢゃん言うても横町ぢゃないんやで~!



>>gonta★さん

蝦夷って事は異国ぢゃないですかぁ~。
何気に異国からご覧になってる方多いのよね~(笑

ぢもとが新宿なのに蝦夷在住って。。。島流しの刑かしら?(笑



>>naya-syaさん

またまた異国の蝦夷人キター!

蝦夷ってロシア連邦の一部だよね?
って事はさ、それってさ、一億円ぢゃなくて一億ルーブル。
「諭吉」ぢゃなくてレーニンなんぢゃね?



>>ぽてちさん

「超初老」って何よ?
「初老」を超えたら「老人」でしょ?(例:Coroさん

大家さんはきっとお金持ちなのよ。
だから貧乏な我々にいつも食べ物を与えてくださるのよ。。。(笑

川越が大都会に見えない?
○○県の奥地に住んでる人が何いってんだか~(笑



>>なめ吉くん

ネタグッズって。。。基本的に食べ物ばっかだから既に無くなってると思われ。。。ウンコでもいい?(笑

アドマチックは難しいかもしれないけど、川越ケーブルテレビくらいなら、何とか。。。(笑



>>みやっちさん

広末っ!?広末なのっ!?アナタ様は涼子なのっ!?
ぢゃさ、今度来た時にはさ「ヒロスエで~す!」って言ってね(マヂ

よく観光客が「発狂くん」の前で写真撮ってるよ。
まったく惜しい人を亡くしたものです。。。(笑



>>さおりさん

ち、超美人さんぢゃぁないですかぁああああ~~~~ッ!!
しかも既にリピーター。。。あんたもヒマねぇ~(笑

本物の「諭吉」持って来てもさ~、お釣りを出すのはイヤよ~。
「諭吉」以上買ってねぇ~。。。(笑



>>KAIさん

「初老ブロック」に引っかかるようになったら要注意!
すでに「老人」の域に達しているのかもしれません。。。合掌。

ホントに良い人は無言で「諭吉」を置いていってくれる人です。
未だ良い人のご来店は残念ながら御座いません(笑



>>RGYさん

10万円札の束を貰ったものの、貧乏から脱出出来ないおぢちゃんです。
脱糞ならできるんだけどねっ!

ども、褒められて伸びるタイプです(笑



>>みなぼ~さん

ども、ありがとうございます。
「キター!」Tシャツをレヂに持ってくるあたり、ただ者ぢゃないと思っておりました(笑

秋に川越祭があるので是非いらしてください。
あまりにも人人人人で殺意が芽生えるかもしれませんが。。。(笑



>>たいぞうさん

一度くらいOLがいるようなカイシャで働いてみたかったおぢちゃんです。

そうそう、多い日もこれで安心よ~。。。って!?
サイドギャザーが付いてないわよ、コレッ!!(笑




>>teto1さん

看板ね、何度か倒れたんだけど、まさか吹っ飛ぶとは思いませんでした(笑

通販ガンバってます(オレ基準
多分4月からは始められると思います。

売れ筋商品は「安いもの」。
売ってしまいたい商品は、なんだかイッパイ仕入れてしまったうさぎのガマグチです(笑



>>なおこ様

血縁者が作ったものぢゃないと食べない~?

何だよ、なおこは外食しないのかよ。

あ、ヒッキーだったね、メンゴ(笑




あっ!なおっぺさんのそれわかる!あたしも若干その口です(^_^;
せっかく看板かばいいのに、、、でもあたし最初気付かなかったから大丈夫ぢゃね?(笑)
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード