確定申告が確定した日。




川越の外れの田んぼの中にドドーン!とそびえ立つ。。。

川越市民から税金を搾取する魔の建物。。。

その名は税務署。。。

その税務署に行って来ました。。。って超混んでるんぢゃね〜?




14-03-14-01.jpg
スミマセ〜ン!

売り上げ悪くて税金払えないんですけどぉ〜!←悲しいけどホント。




14-03-14-02.jpg
って、事で今年も確定申告終わりました。





14-03-14-03.jpg
おウチの近所で袋にイッパイ入ってるカラシ菜を100円で買いました。





14-03-14-04.jpg
ニンニクとトウガラシをたっぷり効かせてナムプラーで味付けして「なんとなくタイ料理風」です。





14-03-14-05.jpg
。。。。。





14-03-14-06.jpg
猫はそれ食っちゃダメだよっ!





14-03-14-07.jpg
もうこの柄何枚持ってるのよ〜?(笑)的なアナタ様と。。。





14-03-14-08.jpg
アナタ様。

完成いたしましたので、今しばらくお持ちくださいませ。





14-03-14-09.jpg
んで、何となく窓際に目をやると。。。

大ちゃんさぁ。。。





14-03-14-10.jpg
アンタ噛み付かれてるよね?(笑





14-03-14-11.jpg
やっとメーカーが作ってくれたので、半年ぶりくらいにフモフモさんが雲の上からやって来てくれました\(^o^)/





14-03-14-12.jpg
今日初めて知った事。。。





14-03-14-13.jpg
セブンイレブンで売ってる80円の春巻きが結構旨い!!





misebana.gif

100円以下の物なら躊躇無く買える程度のお店情報はコチラ!





web.gif
通販もやってます。



「拍手」にコメントくださった皆様ありがとうございます~。


コメント

Secret

No title

確定申告作業お疲れ様です。
この時期本当に混みますよねヽ(´o`;

私も田畑でちまちま稼いだお金を申告しています。
毎年税務署へ行ってきますが、いつも嫌な気分で帰路につくのは何ででしょう(-。-;
サッパリスッキリさせて帰らせて‼︎と切に思っております。

おぢちゃんちを潤せるようガンバって稼いでお買い物するからね

No title

コンビニのレヂ廻り総菜はどこも結構イケるのにゃ~
ローソンのつくね棒はトースターで焼き直すとうまいにょ?
ぢゃ来年の納税のためにお買い物するにゃ~~

No title

ワタシモ昨日のは痔目ての青色申告&eーtaxやったよー!稼ぎが少ないから手続き簡単!青色申告会の兄ちゃんがやってくれるのをただ見ていただけ〜!つか、脱サラしたら費用計上とか色々考えるようになったから確定申告オモロかったわ。
はっ!おじちゃんのとことで買うクリップとか付箋も費用計上出来る。だって仕事に使ってるもん!今度領収書切ってね(笑

No title

>>介護のまさ吉さん

税務署へ行って嫌な気分になるのは仕方の無い事なので、税務署の後にはスーパー銭湯へ行きませう!
そうすればサッパリスッキリでお帰りになられる事必至でございます(笑

>おぢちゃんちを潤せるよう
>おぢちゃんちを潤せるよう
>おぢちゃんちを潤せるよう

生半可な金額ぢゃぁ、我が家は潤わないぜっ!!(笑



>>ねこまっしぐらさん

普段はコンビニで総菜なんて全く買わないので。。。コンビニ甘く見とったわ〜!(笑

まだしばらくは、税金関係の事なんて考えたくないわぁ〜?



>>翡翠さん

フリーだったら何でもかんでも経費計上しちゃえばいいのニャ〜!
毎月ウチで「諭吉」三昧して全部経費計上しちゃえばいいのニャ〜!

ちなみに領収書無くても通帳に記帳してあれば大丈夫よ〜。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード