休日なのに家に居場所がないのでツーリング。


せっかくの休日ですが、家にいると「何処かへ出かけてこい」と言われてしまうので、アテもなく出かけてみました。

本日もクソ暑いので何となく北を目指してみたのですが、何だかとことん暑いよ的な栃木県に入ってましただっぺ!






世はまさにデヂタルな世の中ですが、やっぱりアナログも必要だよね!

ちなみに2005年版の地図です(笑






まー、とにかく暑いので、やっぱ山を目指して見ることにします。






平日昼間の田舎道は渋滞知らずの快適そのものでございます。





山道キタ━(゚∀゚)━!






道も半分川のようになっていて涼しさ倍増!

マイナスイオンも5割増です!(←倍率は同じ。






夜に見かけるとちょっと怖い道の守り神に見送られて。。。






群馬県に突入でございます。

群馬県何もなーーーい!!!(マヂ






何も無い群馬県で何かないかと探しながら走っていたら、良さげな休憩ポイントハッケーン\(^o^)/

しかも、うさぎちゃんもいるみたいです\(^o^)/






動物コーナーを園内の看板で探すも。。。

何もわからないんぢゃね?






しかコーナーキター\(^o^)/





なんだか。。。寂しいね?






うさぎちゃんコーナーキター\(^o^)/






なんだか。。。寂しいね?





平日だからかな~?

誰独りいないんだけど。。。

夏休みになったら子供たち多勢来てくれないと、みんな寂しくて死んぢゃうにょ?






途中にあった直売所みたいな所でお昼休憩です。





普通のうどんと、地粉うどんがあったので地粉の方(割高)をご注文。

丼が発泡スチロールなのも萎えるが、地粉の雰囲気何も無し。

コシも無ければ小麦粉の風味も無しで、まるでスーパーで売ってる3玉98円うどんのようです。。。

普通のでもよかったな。。。






お土産に白いトウモロコシ購入。

さ、出発しましょうか。






それにしても暑いよ。
もしかして避暑に来たつもりが日本で一番暑い地方来ちゃってるんぢゃね?






お山に上ってやって来ました四万湖ドーン!




エメラルドグリーンの水ドーン!

ミント味がしそうですが、群馬県民の方々の飲料水になるそうです。






四万湖の下は四万温泉街となっております。






温泉街って言っても超寂れてるけどねシ~ン。。。┗(↑o↑)┛






ココは時が止まり、まだ昭和のままでございます。

もちろん500円札だって普通に流通してますよ!(←嘘!






飲める温泉があったので、ちょいと飲んでみましょうか。






さてさて、どんな味がするのかな。。。






って、あちちちちちーーーっ!!

熱くて飲めねえぢゃぁねぇかーーーっ!!(笑






さ、バスでも来づらいけどね、バイクでも来づらいよ山の中だしさ。

ってことであるボチボチ帰りましょうかね4時間かけて。。。(汗






帰りの車途中、道の駅のトイレの壁で見つけました。






キミ!アマガエルのくせにこんな暑い所で何やってるのっ!?(笑


コメント

Secret

おいでませ群馬

ツーレポキター*\(^o^)/*
おぢちゃん原チャリでお疲れサマです。群馬の暑さを感じていただけたと思います
私は小学生の夏休み以来四万湖及び四万温泉にはご無沙汰しています(^◇^;)

道の駅こもちの山菜おこわは購入されたのかなぁ?
豆やんとの出会いの地は寄らなかったのですか?
うーん気になるぅ

No title

灼熱&人類絶滅の群馬へようこそ!(笑)
夏は暑く、冬は寒く風がビュービュー吹くのが群馬です。
だけど、群馬大好き。(笑)

四万温泉キターーー(・∀・)ーーー!!
そのまま草津って、伊香保って、締めは老神温泉で餃子の満州たらふくビールコースしちゃえばよかったのに…。

No title

はぢめて見た!!
アマガエル君・・・(@_@;)

No title

>>介護のまさ吉さん

原チャリだろうが単車だろうが暑いものは暑いのです。

こもちも行こうと思ってたんだけど、1時間ほど手前でうどん食っちゃったので行きませんでした〜。



>>nmsan2008さん

コンビニは1件も無いような集落なのに、何故かラブホは乱立してるっていう。。。

群馬県は一体ナニを求めているのでしょうか?(笑



>>梅蔵さん

四万温泉の寂れっぷりを体験したらもう人で溢れる観光地温泉になんか行けないぜ〜!

でもビイルは呑みたかったです。
ノドから手が出るほど呑みたかったです。



>>某○○さん

まーぢーでーかー?


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード