美味しくないパスタソースの有効利用法(←勿体ないので使う。

16-05-16-01.jpg
今日は〜。。。





16-05-16-02.jpg
来たニャ〜。






16-05-16-03.jpg
ほんの2〜3日来なかっただけなのに。。。






16-05-16-04.jpg
外の風景は一変していたのです。。。

うわぁ。。。鯉のぼり無くなるとスンゲ地味!(笑






16-05-16-05.jpg
パクチーの味しかしないこのパスタソース。


パスタソースとしては全くもってダメなわけですが、捨てるのも勿体ないし、どうしようかと有効利用法を考えた所。。。

そうだ!タイ料理風にしちゃえばいいんぢゃね?


って事で、タイ料理に入ってる物を考えてみました。。。




【タイ料理に入ってる物】

1:呆れるくらい辛い(not つらい)トウガラシ。

2:呆れるくらい大量に投入される砂糖。

3:呆れるくらい大量に投入される味の素。

4:ナムプラー。




1と3は我が家にないので、2と4だけで行ってみます。


レッツ!クッキング〜!






16-05-16-06.jpg
ニンニクを炒めて香りを出したら。。。






16-05-16-07.jpg
キャベチ、ニンジン、タマネギ、茹でパスタを一挙に投入!

冷蔵庫に肉が無かったので強制的ベジタリアン食です。






16-05-16-08.jpg
常識的範囲内の砂糖とナムプラーを投入!

炒めるべし!

炒めるべし!

炒めるべし!







16-05-16-09.jpg
できたー\(^o^)/






16-05-16-10.jpg
こうすればまぁ、食えない事もないかな〜( ´Д`)y━・~~(←上から

ところでちびくろちゃんはチェックしに来ないの?






16-05-16-11.jpg
パクチー臭いから嫌〜!






16-05-16-12.jpg
すたすた。






16-05-16-13.jpg
すたすた。






16-05-16-14.jpg
「なんかくれニャ〜」サイズ切れ分補充いたしました。






16-05-16-15.jpg
昨日、マッチョさんからの頂き物載せるの忘れてました(笑

どもありがとうございました〜!






misebana.gif

殺風景な通りを曲がって6歩先にあるお店情報はコチラ!




web.gif 

通販もやってます。



コメント

Secret

アンチョビの副産物

自家製ナンプラー的魚醤の使い道がないので参考にしまーす(そもそも香菜苦手でアジアン料理好きでもないので、なんで作っちゃったんだろうか。。。)

地震大きかったですねー。久し振りに警報聞いて驚きました。
5にゃんもいると誰を守りに行っていいか悩みますねー。
うちは遊んでいるところを確保しに行ったら
『ぶぅ』っと断られました(笑)

No title

>>maO氏

普通に醤油代わりに使えばいいんだよ〜。

地震があった頃はもう煮え煮えだったので「あ〜地震だ〜」くらいの感想でした(←危機感ナシ!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード