ピコピコマッシーンが壊れましたの巻。

16-06-26-01.jpg
あ~暑い、暑い。。。

今日も朝から暑さバクハツでございます。





16-06-26-02.jpg
べろべろべろべろ。。。






16-06-26-03.jpg
べろ~ん!






16-06-26-04.jpg
いやぁ~、豆ニャンの肉球は随分と美味しそうだね~。

それぢゃぁ、父ちゃんも美味しいお昼作ろうかね~。

いやいや、嫌味ぢゃないよ?

本当だよ?






16-06-26-05.jpg
ただ今、美味しいお昼調理中~!(←具も味付けもいつもと一緒。






16-06-26-06.jpg
もうコレ5~6本目なんだけど(←お気に入り。

このドレッシング美味しいよ(←ヤムウンセン風、no パクチー。






16-06-26-07.jpg
ドレッシングは千切り大根にかけてあります。






16-06-26-08.jpg
そしてヨネスケのお昼ごはんチェック!(笑






16-06-26-09.jpg
昨日からピコピコマッシーンが急に立ち上がらなくなりましてですね。。。

セーフモードで立ち上げてディスクユーティリティーで修復してみたところHDが壊れていると!

で、修復できないから早急にバックアップ取ってどうにかしろと!

でもホーム画面に行けないからバックアップも取れないのよね~?

で、ネットで検索して色々実行。。。



★PRAMリセット=ダメ

★SMSCリセット=ダメ

★シングルユーザーモードで起動=ダメ

★Apple Hardware Test=ダメ



しょうがないのでガラクタの中からSnow Leopardを探し出して来てコッチで起動してコッチのユーティリティーで修復したらやっぱダメで、しつこく、もう1度修復したら修復できた!

再び本体をセーフモードで立ち上げて検証したらHDは正常になってる~!

でも普通には立ち上がらない。。。

シングルユーザーモードで起動してチェックしてもHDはOKと表示される。

でも普通には立ち上がらない。。。

HDは正常に戻ってるけどOSがダメなのか。。。

HDのパーテーション分けてないし、今さらSnow Leopardはインストール出来ないし。。。

もうわかんないや。。。どうすっぺ?






16-06-26-10.jpg
いやぁ~。。。疲れちゃったね。






16-06-26-11.jpg
でも頑張ってちょっとだけお仕事もしました。

サイズ切れ補充しました~。





misebana.gif

夏はタイ料理風が美味しいねって思うお店情報はコチラ!




web.gif 

通販もやってます。


コメント

Secret

おぢちゃんの書いてる内容が全くわかりませ~ん‼でも、何とかなるんじゃね?頑張って~

No title

ウチのパソコンも、今話題の「Windows10」の件で
なんかおかしくなってしまいました~!

「マイクロソフトのサポート」に電話してみたら
繋がるまで3時間待って、遠隔操作で色々修復してもらっても治らずで
結局「リカバリーして」と言われました。

そんなん、ようしません~(汗。


No title

>>リンリンさん

いや、実は、書いてる本人もでんでんわかってないのです。

昭和世代のニンゲンにはヨコ文字はサッパリわからんちんなのです。




>>野兎さん

そう思います!

野兎さんは絶対キカイ音痴だと思います!(笑

野兎さんは草原で走り回ってるイメーヂです(←野兎だし?


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード