ヨコハマごはん。


ニーハオ。





ニーハオ。





昨日は1日自宅仕事をしていたし今日は晴れ間が出ているので、ちょいとお外でお昼ごはんを食べようと思いヨコハマまで来ました、原チャリでニーハオです。





コレはアレですね。





さらばあぶない刑事で吉川晃司が中国マフィア相手にマシンガンをぶっぱなしたあの船ですね。





って事で、お約束の中華街です。

中華街に来て食べられる物って言ったら中華料理か、ベトナム料理か、パクチー料理くらいなものですよね?





パクチー料理って言ったら。。。





こんなの?(←違っ!





ベトナム料理って言ったら。。。





こんなの?(←違っ!





中華街でベトナム料理って言ったらココよ、ココ。。。





って、違う店になってるぢゃん!

日本一旨いフォーを食べさせてくれるお店だったのになぁ。。。残念。





って事でまた馬鹿の一つ覚えです。





さて、どれにしようかな~。。。





って事でAランチです。





なんだコレ?
鶏肉が超フワッフワで旨い!

大変美味しゅうございました。





食後の中華街散歩で路地裏の。。。





猫ニャー。





路上の置かれた小さな看板。





ココで肉まん買ってみようと思います。




路地を入って突き当たりって事なので。。。






ココか?





ココだ。

ピンポーン!





鍵を開けてもらい(!)中に入るとこんな風。

きちんと整理整頓された何かの研究所みたいです(笑





きっとキッチリしてる人なのでしょう(中国人だけど)わざわざ保冷剤と保冷バッグに入れてくれました。

さ、帰るべ!






【オマケ】

いつもの通りの、いつもの公園の横にいる。。。





「今日のおばあちゃん」です。





もう梅雨なのでね、さすがに煮物は。。。って思ったけど、玉子の横にさりげなく鎮座してるんぢゃね?


って事でコメントいらないよ~。

バイビー!


コメント

Secret

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード