今日は独り営業でした。


今日は独り営業なのでサクサクッっと更新しちゃうよ?(←店名が『サク』だけに。






電球が切れました。







居間まで使っていたのは『長寿命8,000時間タイプ』だったのですが、正直8,000時間も使ってないと思います。

1日8時間として、8,000時間って言ったら8,000日。

定休日でも店開けてる時が多いので年間290日くらいは営業してるから1年で290日、10年で2,900日、20年で5,400日。。。

でもウチ、まだ7年目。

しかも電球切れたのすでに数回目(笑

多分店内の電球は全てもれなく4回は交換していると思います。どうなってるんだ長寿命?







フタ開けたら中身がバラバラでしたが、そのまま気にせず写真を撮って早弁です。

ちなみにまだ店開けて1時間も経っておりません(笑




16-08-02-01.jpg
今年もまた来年のカレンダー作り始めました。

とりあえず間違えないように気をつけて(←前科があるので)慎重にやっております。




※明日はお休みです〜。








【1,080円以上お買い上げでカレンダーミニ差し上げます】

店頭・通販で1,080円以上のお買い上げの方に「9月のカレンダーミニ」を強制的に差し上げております。
なくなったら終了で~す。






misebana.gif

猫もお客さんもいないとブログに書く事が無いお店情報はコチラ!




web.gif 

通販もやってます。


コメント

Secret

No title

いちにち8時間だったら1000日なのニャ。

ウチのぢむしょのトイレの電球は一週間でダメになるのにゃ。心霊現象かもしんない!?

カレンダーはなんかあった方が面白いヨ。
サク特製、間違いさがしカレンダー・・・!^m^

No title

一応電気科卒で電気関係の仕事してるからマジレス・・・

LED電球は長寿命と言いますが、車の燃費と同じで使う環境によって結構変わります。
お店のスポットライトだと周りに笠があって放熱性を妨げているので寿命は短くなります。
LEDは結局、半導体素子なので熱で半導体の結合部が痛んで点灯しなくなるんです。

翡翠さん>
ぢむしょのおトイレの電球は白熱電球ですかね?
白熱電球で切れやすい場合100V ○○Wと電球に書いてあったらそれを、110V ○○Wに替えてみて下さい

No title

>>名無しさん

せ、先生と呼ばせてください!!(笑




>>翡翠さん

それ違うよ、便所が臭過ぎてアンモニアが電気でスパークしてるからだよ!!




>>おっきいだんなさん

おっきいだんなはいつも両手を振りながらニコニコ笑って通りを歩いてるぢゃん?

だからてっきりイケナイ関係のお仕事してるのかと思ってたよ?


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード