この夏話題のお店に行ってみた。


ニーハオ。

ディープな中華街ブロガーの間で話題になっているこの夏にオープンしたお店に行ってみました。





中華街大通りの裏側、あまり観光客の通らない道にございます。





店内極狭。

カウンター4席、2人用テーブル2席しかありません(2階席もあり。



店内満員でしたが他の客は全て中国人(地元の人かな?)だったので、店内で聞こえる会話は全て中国語でした。



家族連れやグループだと席が足りないし、コックさんは1人しかいないし、一般の観光客にはハードルが高い店かもしれません(笑



そして、カウンターの上の瓶にはいろんな物が浸かってます(笑





ランチメニュー(週替わりだそうです。

水餃子安いよね。





定番メニュー(注文が入ってから炊くので時間がかかるそうです。





丸鶏の塩蒸しごはん600円なり。

スープはコーンスープで中華街ランチ定番の杏仁豆腐はありません。





鶏肉の下には青菜が隠れています。

ごはんには塩味の鶏汁がかかっていて非常に美味!

ごはんがとってもススムくんなのでお代わりしちゃいました(お代わり無料。





ごちそうさまでございました(・∀・)b

隣の人が食べていた炊き込みご飯がとても美味しそうでした。




先日、ゆかりちゃんが『中華街の肉まんの店教えてくれ』ってメールしてきたのでココのお店を教えてあげました。

ゆかりちゃんのお友達も大変気に入ってくれた様です。





って事でウチもまたお土産に買って帰ります。

今日はわりと涼しめなので保冷バッグ持参なのでございます。


さぁ、帰ろうかな。

帰りは雨降らなきゃいいな~。。。バイクなのでね。


以上です、ばいびー(≧∇≦)/




コメント

Secret

No title

今度はフカヒレマンも買うってさ。

私はね、景徳鎮の麻婆豆腐が好きなの。
横浜大飯店のそばに3号店が出来たの。
いつものより5倍辛いやつを今度食べる。

ゆかり拝

No title

うわ~。おいしそう!
おぢちゃんさん、グルメリポーターみたいです♪
昨日のおぢちゃんのお食事の「犬のエサぢゃないよ」に爆笑しました。最近のお犬様たちは、飼い主による手作り食が流行りのようで、おぢちゃんのお食事よりもっと豪華かも。ププッ。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード