ぶらり上野下車の旅。


折り畳み傘とお茶とモバイルバッテリーとイヤホン持ってお出かけです。





上野キター\(^o^)/





とりあえずメシ!

午前中から大の大人が呑んだくれているお店に突入です。





周りが既に呑んだくれだらけなので、躊躇なく注文できます。

ま、今日は暑いので(≧∇≦)





鶏の南蛮漬け定食:500円。

ビイル:350円なり。

ぐふー(。・ω・)y-゚゚゚





一応メニュー貼っておきますので





参考にどうぞ(σ・ω・)σ





さ、次行きますか。





アメ横で一番涼しい通路を通って。。。




4号沿いを通って。。。





インチョのお家も通過です(笑





続いておかず横丁に突入でございます。





おかずっぽい。





おかずっぽい。





おかずっぽい?





全体的に寂れっぱなし。。。

「おかず横丁」名前負け。





あなたは~もう~忘れたかしら~♪

洗い髪が~芯まで冷えちゃった神田川です。

って事で、浅草橋までやって来ました。





ぢつは先週も来たのですが。。。

『頼んだもの全然買ってきて無いぢゃなーい!!!』

って怒られちゃったので、2週続けてのシモジマです。





無事にお買い物も終了したので今度は浅草方面へ行ってみます(←もう用事無し。





浅草橋は問屋街でもあるので






近代的な問屋さんから昔ながらの問屋さんまで色々揃っております。






こんなボロいシブいお店で仕入れる人いるのかしら?と思いますが、結構お客さんがいたりするから不思議です。





「どぜう」いいね!

「どぜう」絵になるね!





うんこビルとスカイツリーが見えて来ました。

もう浅草です。





各国の観光客に混じって雷門。





各国の観光客に混じって仲見世通り。





ウザイのですぐ離脱(笑





Made in JAPANがウリのお土産屋さん。

日本土産って言ってもMade in JAPANの商品って少ないものね。





路地。





路地。





路地。





路地。





観光客向けの通りを歩いてるよりも





路地歩いてた方が面白いね。





再び観光ゾーンへ。





昭和だなぁ。。。





昭和だなぁ。。。





悲しいなぁ。。。





数年ぶりに浅草来たけど





結構楽しかったなー。





ボチボチ帰りうと上野に向かっていたら雨降ってきちゃった。。。

傘持ってきておいてヨカッター。





上野まで戻って来ました。





駅前で甘栗買って





アメ横アゲイン。





センタービルの地下でお買い物です。





中はこんな感ぢ。

お客さんはアジア系の人ばかりです。





いつものお店でお買い物。





ナムプラー:250円なり。

今ここの休憩所で最終更新してるんだけど、前にいる中国人のおじさんがスゲー変な臭いのタバコ吸ってて、スゲー臭いのです。



以上、ぶらり上野下車の旅終了です。



コメント

Secret

No title

わーい!わーい!
おぢちゃんさんのぶらりシリーズだ♪
浅草の昭和っぽい写真、「あれ川越?」って思っちゃいました~。
子育て中でなかなか観光できないのですが、このレポートで行った気になりました☆

新しい!イイっすね、ぶら旅。
ぜひシリーズ化をば。
かっは橋ぶらぶらは楽し。

梅蔵

No title

通過すんなよ〜(≧∇≦)
寄ってけよ〜〜(≧∇≦)

No title

おぢちゃんはマンガ家にもなれるし小説家にもなれるし、絵本作家にもなれると思っているけど、旅ルポライターにもなれるにゃ。
売れない・・・お客の少ないお店のおぢちゃんをやっているのは勿体ないにゃ。

No title

わぁ前から、辛いのやタイ料理が好きなとこ、おぢちゃんと似ているなぁと思っていました。
何と、私も長野から東京へ出掛けた時は必ずセンタービル地下の、そのお店でお買い物します。
ちなみに私が買うのは瓶入りの特大トムヤムペーストなのです。
これ、お勧めよぉ。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード