トラベラーズチェックを両替してきました。


紛失しても再発行可能。

盗難にあっても本人以外使用不可、しかも再発行可能。

さらにキャッシュより換金率が良いという夢の旅行通貨トラベラーズチェック。



そんな夢の通貨トラベラーズチェック(大昔に作ったやつ)が190ドル分残っておりました。

円安の今ならお得に交換できるんぢゃね?って思い、両替してくれる銀行を探したのが先週くらい。


駄菓子菓子!

もう時代はクレジットでキャッシングの時代、時代錯誤の通貨トラベラーズチェックなんて銀行では両替してくれない事が判明しました。


んで調べたら、都内にあるトラべレックスという外貨両替所で両替できるかもしれない事がわかりました(←両替不可のチェックもあるらしいです。



で、お母ちゃんが浅草へお参りに行くというので、『浅草のトラべレックスで両替しよ~っと』って事で、ノコノコ付いて行った次第であります。





浅草キター\(^o^)/

浅草は大陸からの観光客比率がハンパないね。





で、肝心のトラべレックスはですね、雷門の通り向かいにある。。。





この観光案内所ビルの中にありました。





ビルに入ってすぐ右側。





想像していたのと違ってスンゲ小さい窓口でした。


両替できるか訪ねたら『古いものなので照合するまで少々お時間をいただきます』と。


10分くらい待って両替可能ですという事になりました。

後は通常通りチェックにサインして無事両替完了。





売りは1ドル=118円なのに、買いは1ドル=107円なのねー。。。





そして無事に20,514円が返って来たのです、円安やったねー\(^o^)/


でもね、

チェックを作った頃のレートってね、

たしか1ドル=126円くらいだったと思うんだよねー。


って事は損しちゃってるよねー(≧∇≦)





お母ちゃんはお参り中~。。。

おぢさんは、お参りには興味無いので待ちぼうけ。





おぢさんの興味あるのはコッチコッチ。





浅草駅地下にある昭和感丸出しの地下街ステキー\(^o^)/





この先に開店前からビックリするくらい大行列しているタイ料理屋さんがありました(←前の方に並んでる列。

タイ料理は好きだけど、行列は嫌いなのでスルー。




韓国はあんまり好きではないけれど、韓国料理は好きなので今日のお昼はユッケジャンスープランチ(920円なり)です。

熱すぎて舌火傷しちゃったー(≧∇≦)





帰りに寄った上野公園ではもう桜が咲いておりました。






『今日のオマケ』

どーこだ?






ここニャー!



コメント

Secret

No title

私も126円くらいのときに作ったチェックがある。
20ドル。
しかし書き損じ。
再発行してから換金か。
くっ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード