車検に行って来ました。

17-03-31-01.jpg
ん?




17-03-31-02.jpg
なにやってるの?





17-03-31-03.jpg
なにやってるの?





17-03-31-04.jpg
眠いの?

眠いの?

なにやってるの?





17-03-31-05.jpg
昨日は天気も良くて、暖かくて、人通りも多かったんだけどね〜。。。

今日は午後から雨予報だしね〜。。。





17-03-31-06.jpg
【業務連絡】

スリッパ入荷いたしました。

お心当たりのある方は見に来てくださいな〜!





17-03-31-07.jpg
今日は車検に行こうと思ってたんだけど、自動車税を納めた領収証をまんまと無くしまして(笑

役所に行って納税証明書を発行してもらう所から始まりです。





17-03-31-08.jpg
車検場キター!





17-03-31-09.jpg
もう何回も来てるんだけどさ、2年に1回だから全部忘れちゃうよね?(笑

5番窓口から始まりです(←なんで1番窓口ぢゃないのか謎。





17-03-31-10.jpg
5番窓口で2枚の用紙もらって必要事項を記入します(オレンジで塗りつぶしたとこ)

住所と氏名と車両ナンバーと車体番号と走行距離など。





17-03-31-11.jpg
前回までこの用紙貰うのに30円くらい払った記憶があるんだけど、無料になっておりました。





17-03-31-12.jpg
重量税と自賠責のお金払ったら、レーンに入ります。

ライト点けたり、ウインカー点滅させたり、ブレーキ踏んだり等々。

他に1台も検査している車両が無かったので、検査員のおにいさんが付きっきりで接客(?)してくれました。



画像は最後のジャッキアップして車両の下をチェックしているところ。

7〜8分くらいで車検終了〜!





17-03-31-13.jpg
これでまた2年乗れます。

でもまた2年後に来た時には全部忘れてるんだろうな(笑





17-03-31-14.jpg

■自賠責:25070円
■重量税:6600円
■車検料:1400円
__________
計    33070円






17-03-31-15.jpg
家に帰って来てちょっとお仕事。

頼まれていたロンパースを作りました。





17-03-31-16.jpg
今日はちょっと寒かったけど、明日はもっと寒くなるそうです。

せっかくの土曜日なのになぁ。。。






misebana.gif

2年前の事なんてキレイサッパリ忘れちゃってるお店情報はコチラ!




web.gif 

とっても興奮しちゃう通販もやってます。





コメント

Secret

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード