往復1000円中国の旅(ランチ付き)。


本日も灼熱地獄の川越地方なので、旅にでも出てみようと思います。





窓から突き出た洗濯物が特徴のココは香港かしら?





いやいや、それとも台湾かしら?

はたして、その正体は!?





往復1000円で来れる中国でした~!(←しかも1000円でランチ付き。


中華街のランチはハズスとかなり酷いので(ホントに酷い、カネ返せのレベル)もうずっと安パイの華錦飯店一択だったのですが、最近ランチメニューがパターン化してきちゃってたのよねぇ。。。


ってな事で新規開拓する為にヨコハマまでやって来たのでした(←月2~3回は来てるんだけどね(笑





さて、ココは今年5月に出来たばっかの新店舗です。

実は先週も来てます(笑

先週ブラリと入ったんだけど、とっても美味しかったので再訪してみました。





店内インテリアはちょっと高級そう。。。





お客さんは中国人だらけ。

奥の方では家族が大騒ぎしております(笑





中国人ってこういう髪型の人いるけど、コレって何カットって言うんでしょ?





先週のメニュー。

豚バラの高菜蒸し680円を注文してみました。





文字しか書いてないのでどんな料理が来るのかと思ったら、結構立派なのがキター\(^o^)/





盛り付けも美しい。





豚肉の下には香辛料で味付けした高菜がタップリ入っておりました。

最近、腹がデブなのでご飯は控えめにしていたのですが、旨すぎてご飯お代わり&スープも美味しくてコレもお代わり。





ランチメニューなのに『牛乳ゼリー』でもなく『杏仁ゼリー』でもなく、ちゃんと『杏仁豆腐』が付いてくるこの凄さ。

きっと腕の良い立派な料理人がいるのでしょう。

※アイスコーヒーも付いてくるよ。





んで、とっても美味しかったので今週も来てみたわけです。

メニューは週替わりで種類も豊富です。

でも、文字しかないのでどんな料理かヨクワカラズ(笑





今日は日本人客もいたけど、相変わらず中国人多し。

子供が3人ずっと店内を走り回っていたけど、誰も注意しないしね。。。

これでこそ本場の中国料理店だね!(←違っ!





本日のランチ:鶏肉のトーチ蒸し680円なり。





鶏肉がプリプリしてて美味しい!

トーチとニンニクがガッツリ効いててとっても美味しいです。

チンゲン菜とジャガイモが良い箸休めになっております。


そして腹がデブなのを気にしつつ、本日もご飯とスープをお代わり。





セットに付いてたのは骨系の出汁が効いたスープだったんだけど、今度は違うスープが来ました。

コレもある意味本場の中国っぽいかな(笑







もう腹イッペー(≧∇≦)


という訳で、また休日の中華街ランチが充実しそうな今日この頃です。

川越からの行き帰りが今年は猛暑で暑くて仕方ないけどね。


以上、往復1000円中国の旅(ランチ付き)でした。




コメント

Secret

う。 うまそぅ…

秋まで料理人が変わらないことを祈る。
アーメン!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード