川越まつり1日目。

17-10-14-01_20171014215923bcd.jpg
川越まつり1日目です。

交通規制もあるので、今日はいつもより早目のご出勤でございます。





17-10-14-02_201710142159245d6.jpg
そして、心配されたお天気も日中はなんとか保ちそうな感ぢでございます。






17-10-14-03_2017101421592445e.jpg
ちょいとおヤツを買いにコンビニまで〜。。。

コンビニの前は山車の待機所になっているワケです。

そして交通規制も始まり、まつりも始まったワケなのでございます。






17-10-14-04_20171014215925bae.jpg
山車が出るぞ〜!!






17-10-14-05_20171014215926d0f.jpg
そこへやって来た1台の迷いトラック。

婦人警官に停められております。






17-10-14-06_20171014215926026.jpg
交通規制がかかっていてもうバックはできません。

かといって、山車が出て来ているので前にも進めません。


行くも地獄・戻るも地獄。。。

さぁ、どうする!?(笑






17-10-14-07_2017101422005195e.jpg
って事で、お天気はイマイチですが。。。






17-10-14-08_20171014220052780.jpg
川越まつり始まりました〜!!






17-10-14-09_20171014220053c6d.jpg
ウチもおまつり限定グッズをご用意して皆様のご来店をお待ちしておりま〜す!






17-10-14-10_2017101422005338e.jpg
っていっても、いつも通り全然お客さん来ないんだけどね(笑

さすがに天気悪いから人出もイマイチね〜。。。






17-10-14-11_201710142200549c4.jpg
それでも時と共に段々人出も増えて来たけど。。。






17-10-14-12_20171014220054d20.jpg
今日は寒いから皆様どう見ても真冬のカッコなのよね〜。。。






17-10-14-13.jpg
全国的にはどうなのかわかりませんが、数年前からこの猫面が流行っていてですね。。。






17-10-14-14.jpg
今年は遂に猫面専門屋台まで出てしまいました〜!






17-10-14-15.jpg
おまつり娘がすっかりヤル気を無くした頃。。。






17-10-14-16.jpg
遂にウチの店にもお客様の波がやってまいりました〜!






17-10-14-17.jpg
おまつりで浮かれる香港の映画スターのタラー・ジル氏さんがご来店キターーーーッ!!(笑






17-10-14-18.jpg
いつもはお客さんの大波が来て、波が引いてヒマになって、また大波が来るという繰り返しなのですが

今年は大波は来ないけど、引く波もなくてず〜っとお客さんが切れない状態でした。

そんなワケで今日は全然お散歩に行っておりません。






17-10-14-19.jpg
そしていつも帰る時間になると。。。






17-10-14-20.jpg
チャッカリ目覚めるおまつり娘さん。

でも今日はおまつりだからまだまだ帰らないのよ〜。






17-10-14-21.jpg
先日シーバをいただいたお客様から『猫のゴハン』と『お父さんの命のお水』をいただきました〜!

どもありがとうございました〜!






17-10-14-22.jpg
はるばる名古屋からいらしてくれたなごにゃんさんからいただきました〜!

遠い所どもありがとうございました〜!






17-10-14-23.jpg
さっそく晩ゴハンにいただいました〜!






17-10-14-24.jpg
野兎さんにも『猫のゴハン』と『お母ちゃんのオヤツ』と『お父さんの命のお水』をいただきました〜!






17-10-14-25.jpg
サクちゃんにもありがとうございました〜!






17-10-14-26.jpg
そんなこんなで結局夜まで雨も降らず、無事に1日目が終了いたしました。

ご来店くださった皆様どうもありがとうございました。

さすがに今日は疲れたよ。。。








misebana.gif

昨日一生懸命作った『まがって6歩』は1枚も売れなかったお店情報はコチラ!




web.gif 

とっても興奮しちゃう通販もやってます。




コメント

Secret

No title

で、トラックはどうした?

看板にゃんのゆきちゃんに会えたし(ブログで拝見しているより華奢でびっくりです)、お祭りも見られたし、楽しかったです。川越の人たちはみんなやさしかった。いつか平日の川越にでかけてみたいですね。ありがとうございました。

No title

>>某○○さん

どうしたんでしょうね〜?(笑



>>なごにゃんさん

平日の川越は人類が滅亡しているので道の真ん中を堂々と通れますよ〜(笑

こちらこそどうもありがとうございました〜!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード