fc2ブログ

家にいても邪魔者扱いされるだけだから、そうだ!うどんでも食べに行こう!

おぢちゃん。


定休日だけどやる事ないのよね~。

※休日出勤しても今日は超接近工事中の為ドアも開けられないのよね~。





かと言って、我が家にエアコンは1台。

家にいても邪魔者扱いされるだけだから。。。

そうだ!うどんでも食べに行こう!





とりあえず奥多摩へゴーゴーゴー!





小河内ダムでご休憩。

夏休みだってのにバイク1台も無し。





80~90年代はバイク停められない程溢れてたんだけどね~。





ゴーゴー、ゴーゴー!





暑いぜ、ゴーゴー!





標高1400mくらいでも28℃もあります。

※20に見えるけど28です。





柳沢峠到着。





やっぱ暑いです。

んで、バイクいないです。

80~90年代はバイク停められない程。。。(略





山を降りて、甲府にあるとださんへやって来ました。





肉つけドーン!





うどんドーン!

デフォでも大盛りサイズです。



超硬いうどんをモグモグ頬張っていると、後ろのテーブルに家族がやって来ました。


お父さん、お母さん、ボクちゃんです。


どうやら初来店らしく、中々注文が決まりせん。


しばらくして、ようやく注文が決まりました。

■お母さん、キツネうどん。

■ボクちゃん、肉つけ(←ボクちゃんが食い切れる量ではない

■お父さん、肉つけ大盛り+肉つけ普通盛りです。




って、ちょっと待てーーーっ!!


ここんちの大盛りは、柔道部とかラグビー部が食べるような大盛りなのに、大盛り+普通って!!!

お店のおねいさんも


『量多いですよ?』


って、言ってるのに


『よく食べるほうなんで』


って、お父さん。

って、お父さん!!!(笑



家族のお食事風景を見学したかったのですが

注文に時間がかかっていて、その間にコッチは食べおわっちゃったので

家族がうどんと格闘する姿は見れずじまいでした。。。残念。





今日は(も)ホントくそ暑くて暑くて、水分なんていくらでも飲めてしまいます。





今、奥多摩へ向かうちょっと標高の高い道っぱたでコレ書いているのですが、遠くで雷が鳴ってきました。。。

さて、ワタシは無事に帰れるのでしょうか?




お・わ・り



スポンサーサイト



Posted byおぢちゃん。

Comments 0

There are no comments yet.