タイヤ交換。

12-09-18-01.jpg
走行距離21000kmを越えて初めてのタイヤ&フロントブレーキパッドの交換です。

ちなみにバイク屋さんでタイヤ交換すると「約1.5諭吉」。
自分でやると「4.5漱石」さんで済みました(※タイヤのブランドに差有り




12-09-18-02.jpg
とりあえずブレーキパッド。

走行中にシャリシャリ音がするのはパッドが摩耗しているせいです。





12-09-18-03.jpg
くっは〜!ほぼツライチです。

アブネェナァ〜。





12-09-18-04.jpg
新しいパッドはコレ。
スペイシー用とは書いてなかったけれど問題なく使えました。

台湾製でな、な、な、なんと!驚きの430円です。





12-09-18-05.jpg
続いてフロントタイヤ交換です。





12-09-18-06.jpg
フロントは意外と楽なのよね〜。





12-09-18-07.jpg
あっという間に交換完成〜♪





12-09-18-08.jpg
問題はリアだ。





12-09-18-09.jpg
とりあえず固くてビードが落ちない。

何とかビードを落としたものの、タイヤが固すぎてホイールから外せない。。。

格闘する事2時間強、やっと外せた。。。

後ろに写ってるタイヤのうねり具合からも苦労が伺えると思います(笑





12-09-18-10.jpg
外すのは大変だけど、入れるのはわりと楽。

一気に空気を入れてタイヤをビードにはめ込みます。





12-09-18-11.jpg
フロントと





12-09-18-12.jpg
リアのパターンが違うのはメーカーが違うからです(どちらも台湾製





12-09-18-13.jpg
ちょいと試走してみました。
タイヤもブレーキも問題無し。。。

ただリヤタイヤを外す作業で指先から腕・足腰・背筋まで「これでもか!」っていうくらい酷使したので、明日は筋肉痛確定のヨッカーン!です。




コメント

Secret

No title

明日、筋肉痛なら全然おKぢゃん。
年とると、ぢかんが経ってからやってくるのよ、筋肉痛。
明日ゆっくり治してあさってからのかばいいお店がんばってね。

No title

なんでもできちゃうおぢちゃんはすごい!!
もっと近かったら、私のも直してもらうのになぁ。

新しい名前が決まるまで、
しばらく訪問時の仮名で登場します(^_^;)

こないだ、愛人(60歳)が店先で跨がってたとき
ちょっとボウズぢゃね?って思ってたの~
2時間も格闘、大変でした。
お疲れさまニャ!
また秋のツーリングにイッテラッサイ!

No title

禁止ワードが含まれてんだって!
なにかワイヒーなこと書いてるのかちら?

メンテお疲れさまでした~。
ツーで酷道走るんだからメンテはマメにするんじゃぞ~。
……あ、エストじゃないから酷道走らんか。

ダムとか廃墟とか最近はどうなの?@最近俺が興味津々だったりするw

楽しきレポを松!

No title

麺類レポ、待ってるぜ!( ̄ー ̄)

No title

「やっぱり、おぢちゃんスゴイなぁ!これは素人にはできんで~!」
と、夫が呟いてました。

見習って~(ボソッ)

No title

>>翡翠さん

全然筋肉痛になってなかった。。。って事は。。。ドキドキ(汗



>>某○○○○○○さん

新しい名前が決まるまでって事は古い名前があったって事でしょ?。。。誰だベ?



>>KAIさん

2時間かかったのはリアタイヤオンリーよ。

トータルするともっとかかったー!




>>兎印さん

ワイヒーな事なのか、もしくはカーバーな事書いてるんぢゃね?



>>なめ吉くん

スクーターで酷道はマッシーン的に無理がありありぢゃね?

最近はすっかりシティー派なボクでさ(笑



>>Coroさん

もう代わり映えのないうどんばっかにょ?



>>野兎さん

んな事ないで〜。

三ノ宮あたりのナウでヤングなヒトたちはみんなやってはるで〜(笑


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
PR
かばいい営業日
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード